桜花ブログ・青春ブログ

越冬ブログがいつの間にか終わっていて(失礼)気がついたら、次の企画ブログ、桜花ブログと青春ブログが始まっていた。去年、ダイアリのテーマも桜色にしたりするほど、桜花ブログに参加したかったのだ、と言うことで早速登録、て言うか出遅れた。仙台では桜はだいたい四月中旬頃、かな。まだ雪が舞ったりしてますので、春はちょっと遠い気がします。
桜花ブログ
青春ブログ
桜花ブログを見ていたら、大阪では河津桜が咲いていたり( きらくに : さぶい〜 )、京都では円山公園が素敵ライトアップされてたりと(http://naokun.cocolog-nifty.com/nekozura/2005/03/post_19.html)と、色々素敵なことになっている模様。ていうか、円山公園の枝垂れ桜ライトアップは素敵だ……。桜が咲いているとはまた違った魅力、と言うか妖しさがありますね……。この、桜ちょっと前の京都も素敵なのか……。三月、四月と京都に住みたいです。