iBookお勧め。

セカチューの「たすけてください、たすけてくださいっ」って、叫んだ時,周りの反応ってどうなんだろうか。必死に叫んでも,周りは反応せず,って言うのが悲哀を誘う状況な気がするけど,置いといて。
id:nosemさんのエントリ(id:nosem:20050202#p2)に反応。……お久しぶりです。
LMSのシステム的にどうよ,とかはちょっと分かんないので,Macを買う事を前提で、Mac購入のアドバイスなどを。Mac miniなどもありますが,機動性とかコストパフォーマンスで*1お薦めできるmacは、iBookです。id:nosemさんがアマゾンしてるものです。CPUの性能は十分です。メモリだけは増やす必要があって、できたら512MB以上足す事が良いかと。それだけ足せば正直十分かなぁ。無線LANBluetoothはお好みで。HDDはOS+アプリの初期使用量が5GB ~ 6GBくらいあった気がするので,ユーザとして使えるHDD容量は20GB弱くらいになるのかな?他は……、質問投げてくだされば、結構答えられます。MacGeekですので(汗)
銀座が近いのであれば,銀座にアップル直営店があるので,一度ご覧になってはいかがでしょうか?あ、あと、KeynoteとかはMacと別売りです。
ちなみに僕は,iBook G3(600MHz)ユーザです。はい。

*1:あと頑丈さ