Keynote 2

今年頭のMacWorld Expo in SFで発表になったApple製Office suite「iWork」のデモムービーを見てたんだけど、Keynote 2 ってこんなにきれいにプレゼン作れるのか…。操作感はKeynote 1 と変わらないだろうから、「そんなに簡単に」こんなにきれいで面白いプレゼンが作れるのか…。ってことになるわけで。
今現在、僕がプレゼンを作るときは、適当でいいときはPowerpoint、気合を入れたプレゼンをするときや、紙に印刷した形で見せなくちゃならんときはIllustratorでプレゼンを作ってPDFプレゼンしていて。Illustratorは綺麗に作れるし、作ってて楽しいけど、アニメーションが入れられない。あと、ついついこだわりすぎちゃって結構手間がかかる。さらに言うと、センスが問われる…。
PowerPointは適当に作る分には良いけど、作りこむには使いにくいしめんどくさいし、正直勘弁。
あらかじめ、いい感じのテーマがついてて、綺麗なアニメーションもできて簡単に使えるKeynote2。いいなぁ…使ってみたいなぁ……。
僕のiBook G3 600MHz(Mem 384MB)ではKeynote1が重かったので新しいmacを買わなくちゃならないよなぁ……。買っちまうか。

iWork紹介ムービー(前半はwordソフトのPagesの紹介をしている。)
http://images.apple.com/iwork/theater/iwork_480_20050111.mov