ビジネスプランコンテスト

同僚と組んでビジネスプランコンテストに応募してみた。主目的は賞金。彼が主で僕が従。取り上げたものは工学系らしくIT。ローカルグローバルなソーシャルネットワークまぁ,正直収益性とかよく分からなかったので,ずいぶん理想論的な話になってしまった、ような。
最終的にはグローバルローカルなSNSを目指します。老人も子供もみんなネットワークにつながって,そうなったときに本件は空気のように自然でかつ必要なものになります。そこに至る苦労はちょっとよく分からないので省きます,見たいな。
ちょっと面白かった。嘘。かなり面白かった。とりあえず、アルファブロガー……はちょっと遠いので,テクノロジーセントリックでビジネスも語れるブロガーを目指します。……そういった話題は他ブログになるかと思いますが(超小声)。