メディーック!

病院に行ってきた。軽度のぎっくり腰かな?との事。はぁ、もう、寝ちゃおっかなー。
追記24:05
当番医調べていってきた、整形外科。腰部のレントゲン撮って診察。
取り合えず,腰痛の原因になりそうな原因は見当たらないので、ぎっくり腰にして経過観察としましょう、だそうで。明確な原因のない腰痛は全部ぎっくり腰なんですよ、みたいなことを言っていた。まぁ、歩けない訳でもないので、軽度のぎっくり腰、と言う事で。取り合えず,腰痛なんて初体験だったので焦ってしまった訳です。で、ついでにx線所見を聞く。資料とか模型とかエラく沢山見せてもらえて、面白かった。こっちもある程度は分かるってことを示してたので、なんと言うか、研究の打ち合わせな雰囲気でした。ていうか,先生、僕x線写真欲しいんですけど。言えず。
股関節のハマり具合が浅めなので、楽な姿勢を取ろうとすると腰に負担がかかる。椎間板がつぶれ気味。まぁ,一種の老化ですよ。腹筋とかして体幹を鍛えなさい。正しい姿勢は心がけた方が良いですよ,との事。
成長じゃなくて老化かぁ……、もう身長伸びないかな,ちょっと悲しい。