ツーリンング日記(4) at 2004.11.6

もう一週間以上たってしまったのか.二口峠を登り詰めると,門があった.県境の門.門を境にして,宮城側は舗装されてない砂利道,山形側は綺麗に舗装された道路.……何と言うか,もしかして,宮城県山形県って,仲悪いですか?すわ有事,って時には門をがっつり締めてしまいますか?などとどうでも良い事思ったりして.峠で,山形からいらっしゃったと言う老夫婦と歓談,せんべいを頂きました.無事帰れたんだろうか,あの夫婦.

二口峠,宮城側から山形側を覗く.

二口峠を下って行くと途中に,林泉が.……こんな所まで汲みにくるのか,山形のヒトは.

峠を下って行くと里に出ました.気分は熊とか猿.というか,峠道でその類いの獣が出なかったのがちょっと不思議だった.山寺.

山寺向かいを流れる川.夕陽が反射して綺麗.

山寺の向こうを望む.赤く燃える山がすごく綺麗.