修羅場の過ごし方

どうせなので修羅場の過ごし方でも一つ。
大事な事は三つ。栄養摂取と睡眠及び睡眠からの目覚め方とテンションの上げ方。24-40h頑張れば何とかなるなら、気にする必要ないでしょうが、まぁ、修羅場がその程度で済むべくも無く、この三つをどう処理するかが大事になるんじゃないでしょうか。
栄養摂取は大事です。間違いなく。
修羅場の時の食事。一度に大量に作れて溜め置きできるもの。カレーとかシチューとか鍋とかそういうの。今回はカレーでした。
それがあるからと行って正直一日に二回も三回も食事に時間は割けません。そこで役に立つのが、ウィダーイン、各種栄養ドリンク、カルシウムやビタミンのサプリメントタブレット。ここら辺は手軽に摂取できてさらに即効性なので重宝します。あと、どろどろに濃いぃコーヒー、緑茶、甘々のコーヒー牛乳とか。太っちゃいますね……
睡眠も大事。ただ量よりも質で。寝る少し前にホットミルク、暖かくして3時間から4.5時間睡眠。
起床。起床したとたんに就寝前の状態に復帰できれば良いけど、そうもいかない事も多々。とりあえず、目覚ましと気力で何とか起床。目覚めに軽食、強烈に濃いぃコーヒーと、カフェイン錠、栄養ドリンク。それとシャワー。
テンションの上げ方。僕に有効なのは音楽。今回聞いてたのはイタリアンRPGメタルの『Rhapsody』とガシャガシャグー!!!スーパーパンクな『Polysics』。これを聞いてるとモチベーションもテンションも自動的に急上昇する。心臓は光速ビートを刻むし、指先は高周波数で振動する。今回Rhapsodyは6回くらい全クリした(笑)
正直、RhapsodyとPolysicsがあれば残滓なんて残らないほど気力と体力を絞り出せるんじゃないか、って気もするけど、絞り出されちゃ後に続かないんで、栄養と睡眠が大事になる、と言う訳です。修羅場用にもう少しメタルを聞いてみようか。何か良いの無いかな。
まぁ、食事も睡眠もぎりぎりまで排除したくなりますけどね。今回は排除せずに済んだので、まぁ、良かったかと。とりあえず、そんな感じ。