Syrup16g

Syrup16gのライブに行ってきました。すばらしかった。
セットリストは下に。ちゃんとあってるかどうかは自信無い。
まず、delaydead中心に16曲。その後、アンコール各4曲三回。全28曲。
始まりは「クロール」から。「前頭葉」「もういいって」「Heaven」とかをやった後,五十嵐さんアコギに持ち替えて「水色の風」ちょっと懐かしかった。9曲目開始前に「おれぁ楽しいぜ」とつぶやいて、9曲目開始。9曲目終了後、美メロ開始。こんなのあったっけかな、ずいぶん良いな、と思ったら「生活」になった。生活Syrup16gに入った僕としては大興奮。16曲終えた段階で、いったん退散。
で、アンコール一回目。「嫌がらせか、ってほど今日はやるぜ」としゃべったと思ったら、この回は泣かせな曲三昧。I.N.M.がすごかった。胸に巨大な何かが来た。前の女の子は泣いていた、ような。
アンコール二回目は遊体離脱から。その後「初めてカバーをやります。ここだけだぞ」と言って何かのカバーを演奏。何のカバーだか分からなかったが、とても良かった。Syrup16gの曲には無い雰囲気ではあったけど、似合っていた。I'm without you...とか唄っていた、ような?それが済んだら、リアル!かっこいい!アレンジがまた変わっていた。不思議な感じで非常にかっこよかった。
アンコール三回目。「俺と…、俺たちと、お前らのアンセム」と言って演奏するのは「パープルムカデ」!!圧巻の演奏。そのまま、「神のカルマ」「coup d'Etat」「空をなくす」で終了。全28曲。

終わった後はもう放心状態。しばらく動けませんでした。
うはー。すごく良かった。行こうかどうしようか迷っていたけど、来てよかった、と言うか、なぜ迷ってたんだ、自分、と言う感じでした。次回も行こう。次回も行くぞ。

追記
id:ajiroさんの記述によるとカバーした曲はU2の「with or without you」だったらしい。ツタヤ行ってくるか。

1.クロール 2.前頭葉 3.HEAVEN 4.もういいって 5.これで終わり 6.水色の風 7.明日を落としても 8.Inside Out 9.エビセン 10.生活 11.翌日 12.Good-bye myself 13.Sonic Disorder 14.真空 15.土曜日 16.きこえるかい

アンコール1) 17.イマジン 18.不眠症 19.I.N.M 20.ハミングバード?

アンコール2) 21.遊体離脱 (22. ハピネス)23.何かのカバー 24.リアル

アンコール3)26.パープルムカデ 27.神のカルマ 28.coup d'Etat,空をなくす