日記

時間を消費してきました.
楽しむ空間・一歩前へ!(http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/museum/),仙台メディアテークを冷やかしてCafe SUNNYDROPSへ.その後,体にフィットするソファ鑑賞.
「楽しむ空間・一歩前へ!」は,インタラクティブアートの展示.なかなかに楽しい展示だったかと.
こちらの出した音や動き(光センサが付いてる)に反応して音の出る展示が面白かった,かな.こちらのアクションに対してレスポンスがあるってのが,何事に置いても楽しいのかな?
あと,もう一つ.中庭に太陽電池付きの鳥の鳴き声をだすスピーカが12個.雰囲気もアイディアもまるで好み.面白かった.
惜しむらくは,展示の規模が小さすぎること.美術館の大きさから仕方ないのか,結局地方だから仕方ないのか.どちらにしても残念至極.
メディアテーク仙台短篇映画祭2019を見ようと思ったんだけど,時間が合わず断念.
Cafe SUNNYDROPS.メディアテーク裏のオシャレカフェ.Cafe Mozartとの違いはコーヒーとかそういうの好きなヒトが作った喫茶店か,アート指向なヒトが作った喫茶店かかな,ってな感じで.
デミオムライスを食す.美味.5日煮込んだタンシチュー(?1,500)がお薦め,との事だったので,給料が入ったら,あるいは何か祝い事があったら食べにいってみようかな.
後,体にフィットするソファを見てきたんだけど……欲しい.すごく欲しくなってきました.座ったら立てなくなってしまうんじゃないか,ってくらい良さげでした.まぁ,ビーズクッションなので単純に踏ん張りが利かなくて立てなさそうなんですが.給料入ったら,買うかな.
そんなんばっかだ.