ネタバレを含みます. 23:38

チューリップ

まったりとした一日でした.中学生の勉強を見たり,プログラムを読んだり,ローダンシリーズ(SF)銀河への帰還サイクル(邦700巻辺り)のあらすじを読んだり.
しかし,銀河への帰還サイクルはジェフェリーアベルの云々とかガルの云々とか,見せ場がある割にはラストがしょぼいような気がします.うむ.
しかし,これを日本語で読めるのはもう40年くらい後なのな.これから銀河のチェス,公会議,アフィリー,?,エスタルトゥ,ときて,銀河への帰還,かな?
うーん,一年10冊じゃあ,とてもとても,本国に間に合わない上に,購読者の年齢層があがっていってそのうち買う人が死に絶えてしまって商売にならないため打ち切り,とかになりかねないような.いっそのこと,ネット販売とかで構わないから,一週間に半冊ずつ出してくれないかな.冊子には半年分くらいずつ纏める,とかにしてさ.僕の目が黒いうちに1200巻とかを読みたいものです.
そんな訳で来月ローダンシリーズはやっと300巻が出ます.決着と出発の刊ね.