23:53

Macworld Conference & Expo 2004 keynote後気になった情報をいくつか.
GarageBand
http://www.apple.co.jp/ilife/garageband/index.html
Interface はiApp感が漂っているけど,Soundtruckとの違いは何だろう.
取り合えず,この手の音をいじるアプリが一つ欲しいけど,GarageBandは素材とセットで?10kくらい.買ってみようかなぁ…….


Xserve G5
http://www.apple.co.jp/xserve/index.html
ほすぃなぁ……前面にあいてる二つの穴は通気孔かな?WWDCでなくExpoってことでかな,ハードの詳しい話は紹介してませんでした.Technology Overview (pdf) が以下にあります.あとで読んでみよ.

Xserve G5
http://a192.g.akamai.net/7/192/51/0c5b0d0ef0f03b/www.apple.com/server/pdfs/L301323A_XserveG5_TO.pdf


Powermac G5 1100台によるBigMac 紹介ムービー.
http://www.apple.com/hardware/video/virginiatech/virginiatech_480.html

Xgrid
http://www.apple.co.jp/news/2004/jan/07xgrid.html
Advanced Computation Group (ACG)によるグリッド技術だとか.内容はもちろん気になるんだが,それよりも,ACGってのは何だろう?かつてのATG (Advanced Technology Group) だっけ?あれの後継グループなんだろうか?


Apple CM "1984'"
http://www.apple.com/hardware/ads/1984/1984_480.html
ランナーがiPodしてる ; -)

iPod miniは日立製1 inch HDを搭載だとか.それってかつてIBMが開発してたもの,なのかな?
しかし,今の値段ではiPod mini すごく微妙なんじゃと思うけど…….iPodが3モデルあるってのが悪印象なのか,単純に$249が高いのか.