25:28

てなわけで学部生の卒業論文中間発表会だったのです.2研究室合同だったけど,他研のはろくに聞かず.
とりあえず,自研の発表を聞いて.聞かせてやるのか聞いてもらうのかそれともその他適当なのか態度を考えるべきなんだろなぁ,ってのと,自分のプレゼンはやはり完成後しっかり見直すべきだなぁ,ってのと,自分の声がどう聞こえるか意識した方がいいな,ってのを思った.自分を見る目ってのをしっかり育てよう.
最後のプレゼンは,発表態度,プレゼンともに結構良かった気がする.内容の深くまでは分からなかったけど.それと,レーザーがくるくる動いてたのが気になったけど.
声の大きさ,スピード,プレゼンの長さともにかなり良し.プレゼンの判りやすさも,僕の浅学をおいといて,彼がどのような事をどのような理由でやっているかが判りやすかったかと思う.
聞いたところ,練習したところ15分程度だったので特にいじらないですんだ,との事.誰かの跡を継いだのかと聞いたら結構オリジナルだとの事.うん,ちょっと感心,感服.
教訓,学習になりました.その彼の研究とあと,他研の研究一つ,面白そうだったな.後で話を聞こう.