iBook復活.22:20

再インストールせずにすみました.すんでのところで.
とりあえず、セーフブートしても問題は変わらず.CDからFastAID使っても意味なし(そりゃそうだ)
loginwindowの初期設定を捨ててみるってのは試さず.
で、Fontの方がloginwindowと関係してるかも分からんし、loginwindowだけ交換する方法もよく分からないので再インストールしようかと思ったんだけれども.
一か八かで10.2.6を上書きインストールしてみたら、なおりました.
良かった.

追記
lsbomしてインストールレポート見てみたところloginwindowは変更してないみたい.はて.システムコンフィグレーションでなおったのかな?