22:43

研究=pursuit, research, inbestigation, research work, study, work
何にしましょ。現場ちっくなことをめざしてるのでworkかな、って気もするが.そんなに心身打ち込んでない気もするのでstudyかなぁ、時もするし.何か、英語がしっくりこない.
暫定的にwork.workと言えるようにがんばろう、ってことで.T研だったら間違えなくworkにしたんだけど.そういや、T研バレー優勝らしい.おめでとう.
で、work.プログラムについて一から教えを乞う.敗北宣言みたいで情けない.が、ここから新たなスタートだ、ってことで.屈辱を胸に秘めて、がんばれ、をれ.て、屈辱ってほど思ってないんだけれども.
とりあえず、かなり分かったので、がんばる.と言いたいところだけど、来週試験なので、しばらく休.