サルベージ@20040619

2002 4/30 Tue.

@910

なぜまた研究室にいるんだろ。

しかも何もやってないし・・・。あうぅ。



昨日は月曜日。

昨晩は「さよならカーサの会」。CS大人組にて。

今日は何もしなかった一日でした・・・(>_<)

不毛だ・・

ハッブル望遠鏡。HUBBLE SPACE TELESCOPE

marvel.stsci.edu.top.html

うつくしや。太陽系外惑星を直接捕らえた画像があるそうな。

全長13.1メートル、重さ11トン。口径2.4メートルの反射型望遠鏡。新型のカメラはセンサーを三種類備える。そのうち一種類は高感度電荷結合素子(CCD)を1600画素。従来に比べ視野2倍。感度4.5倍。他には、太陽不感チャンネル、高解像度チャンネル。コロナグラフ。<一つ多い?

ちなみにハワイにあるスバルは口径8.2メートル。(読売新聞より抜粋。)

すばる。

Subaru Telescope: Science



@672

NUMBER GIRL!!Num-Ami-Dabutz!!!ええと。ドラムスのビートが云々、って言うんだろか。いや、かっこいい!!アルバム買ってこよかな・・J-Rockに、(そういうジャンルが成立するかはさておき)目を向けさせることになった曲、エレファントカシマシ ガストロンジャーあれに通じるものがある。ただガストロンジャーで宮本はおこってた。激しく怒ってた。Num-Ami-Dabutzでは・・・どうなんだろ。よくききとれない。歌詞希望。