2006-04-30から1日間の記事一覧

日曜日

というわけで今日もおしまい。何とも、まったりとした一日であった。これは良くない。 日曜日なのに研究室に来ている、と言う意識がいけない。僕って頑張ってる、とか、僕って大変なんだ、とかそう言う妙な気分に陥ってしまう。しまいそうになる。しまうかも…

結城浩のSICP日記 - sicpをみて。

勉強日記をはてなグループに分ける、かぁ。結構良いかもしれない。 …勉強してないなぁ……。英語含めて。 グループを一個作ってそこにテーマ毎のブログをぶら下げようと思ったのだけど、そうでなくテーマ毎にグループを立ち上げてそこにグループ員をぶら下げる…

午睡

David姪っ子と戯れてるうちに疲れたのか姪っ子お昼ね。つられて僕も午睡。ふと気がついたらDavidも午睡。そんな昼下がり。 ともあれ「「Suica」を手掛ける工業デザイナーの写真展 - 六本木経済新聞」に行きたい。

子守り

Davidが姪っ子を連れてきた。4歳児だとか。Davidがレポート書かなくちゃ、てことで一緒にお絵描きしてみる。同レベルだな、自分。 こんな子供でもちゃんと英語はなせるってすごいなぁ(←勘違い)

灼夏

あち。午前中家の片づけをして昼食後、歩いて出勤。…暑い…。そろそろ仙台の真夏に達する感じ。日差しが強くて長袖のシャツが手放せません。ぐったり。太陽恐い。