どうか、皆様、お元気で。

祖父母と会ってきました。出国前にあうのは最後だろう。
生きていればまた会える。
でも、この先、アメリカに行っている間に僕や彼らが隠れてしまう事はあり得るんだろうな。僕は日本で生活しているよりは多少は生存確率下がるだろうし、祖父母にしたって色々と衰えは目についている。これから日を追う事に隠れる確率は高まって行くんだろう。下手したら、最後に逢う事ができない状況に、行ってしまうのは申し訳ないと思う。そしてそれは、彼らに限った話ではないですね。

生きていればまた会えるし、生きていれば何とかなる。
でも、人生は短い。そして、いつ終わるか分からない。さらに、やり直しはきかない。
それは僕の人生にしたって、彼らの人生にしたって、そしてあなた方の人生にしたって、変わる事はない。多分。

この四ヶ月あまりの間に、急な話にも関わらず時間を割いて会ってくださった方々、スゴイヒト氏、id:maibpenrai氏、camuiさん、bb氏などなど、ありがとうございました。できたらまた時間を経て変わった姿を見たいし見せたいと思う。これは、願い、というよりも希望だけど。そのために、どうか、みなさま、再会のときまで、そして出来るだけ出来るだけ生き延びて欲しいと思います。僕も。

なんて事を思った。
まとめれば、これだけ。

どうか、皆様、お元気で。そして出来る事なら、再見。

最後にid:kleinbottle526さんのダイアリのタイトルがとても好きなので、ここに引用させてください。

The Survival - 日記

だからあなたも生き抜いて
難儀なこの世界で、あなたもわたしもサバイバル

ハチクロ8巻入手できませんでした。いつ、読む事になるんだろう、と思って、amazonのぞいたら、ばっちりねたバレしてくれてるレビューがありました。みんな死んじゃえ☆