2012年と2013年のこと (3) 物欲

今年もいろいろと買いました。21世紀万歳。
良かったのをあげるとjambox, fuelband, kindle
あまり使ってないなーてのは、kobo, bluetoothキーボード, カメラプリンタかしら。


(2013)
電子書籍は、Koboのサービスとかソフトウェア(とか運営)があまりにひどかったので、Kindleメインで良いかな、と。
Nexus7をコミック用、Kindle PWを活字用として、アカウントは家庭内で共用して使ってるんだけど、アカウントを個々人で分けるようにもう一デバイス買っても良いかなーて気も。iPad miniかしら…。
とはいえ、一つのサービスに集めるのもちょっと怖くて、手を出すとするとSony Readerなんだろうけど、うーん…?

ここ数年でだいぶ物欲を消化してしまった気がしていて(んだけど、ほんとにそうだったら2012年にもこんなに買わないよね)これが欲しい!てあんまりなってなくて、iPhoneも4Sから買い換える気になってない、ということで2013年の欲しいものリストはこんな感じかしら。

iPadは3rd genが出たら買う…と思ってたのだけど、
3rdが出たときには3rdだとRetinaにスペックが追いつかないだろうから4thを待とうと思って、4thは2013年かななんて構えてたらあっという間に4thが出て、さらにiPad miniまで販売されて。
こうして見るとiPad miniで十分な気がしているので、とりあえずがRetina化+スペックもRetinaに見合うものだったら買お。
て考えると、それってiPad mini 3rd位になりそうな気がするので、いっそ1st genを買っても良いのでは…とかぐるぐると。

あと、なんかカメラが欲しいんだけど、うーん。星空をきれいに取りたい&マクロレンズが使いたいけど、あまり重いのもちょっと、正方形写真が撮りたい、などと条件連ねていくと、実のところ選択肢がない。。