2012年と2013年のこと (2) 音楽とか映画とか書籍とか

アンテナの劣化が激しくて、新しいものに鈍感になってる…ぐぬぬ

映画は、「最強の二人」「Eva Q」「おおかみこどもの」「ディアドクター」くらいかしら。最強のふたりはおもしろかった。おおかみこどもはあまりあわなかったな…。
とりあえず、来年はせめて3本+ためてるのをみたい(そもそも何を積んでるのかもうよくわからない…)
あと、銀英伝ミュージカルの宝塚版と銀ミュ双翼編のDVDを(Blu-rayででないかしら)

本は、「華竜の宮」「 困ってるひと」「Beatless」「五大湖フルバースト(comic)」「路地恋花 (comic)」「いとみち」「南極点のピアピア動画」「昭和元禄落語心中 (comic)」「ぼくらのよあけ (comic)」「日だまりの彼女」ととびっきりおもしろいのを今年も読んだ。
この中から面白かったのを3つ選ぶとすると…「華竜の宮」「路地恋花」あとはううどれも面白かったけど「ぼくらのよあけ」「五大湖フルバースト」「南極点のピアピア動画」「陽だまりの彼女」かな(選べてない)

ローダンは、一昨年からのローダン再読がまだ終わってないけれどもやっと300巻までこれた。ここからがまた面白い(というか200-300がどうも僕にあんまりあわなかった)ので楽しみ。最新刊に追いつきたいな(450巻)

2013年も面白い本の出会えますように。

音楽は、BabyMetal、ももクロPerfumeな一年だった。あとは電話ズ。ライブはdoping pand解散、BabyMetalx2, de de mouseの4本だけ。ライブは少なかったけどライブblu-rayをいろいろ買って楽しかった
うーん、毎年言ってる気がするけど、新しいものを耳にするチャンスを全く作ってない…ぐぬ。

ともあれ2012年版ちきちきバンドランキングエントリは

5つめはなし、で。