今年のこと

PA044773


このところ写真を整理していて、なんとなくぼんやり振り返ったりしてみたりして。
写真は中秋の名月のころの松島。月の河。
今年見た映画と見たかった映画。
見た。「わたしのなかのあなた」「サマーウォーズ」「イングロリアスバスターズ」「This is it」「ヱヴァ」「重力ピエロ」
見なかった。「ハリーポッター」「英国王給仕人に乾杯」「ミルク」「色即ぜねれいしょん」「エウレカ」「マクロス」「南極料理人」「空気人形」
意外に少ないなーと思ったらヱヴァとサマーウォーズを3回ずつとか見に行ってたからかも。それにしても少ないな−。空気人形は見に行きたかったけど行きそびれた。
先週4日はライブ。 仙台DarwinでのOriginal Evolution。Darwinは今年の7月に出来たとかって言う新しいライブハウス。綺麗でいいかんじだった。
出演はSISTER JETS、 monobrightサカナクションNICO Touches the Wals。今年最高のライブだった。SISTER JETSはとってもかわいらしい感じ。monobrightはなんだかとっても汗臭くて変態的な雰囲気ですごく良かった(え。そしてサカナクション。もうほんと、すごかった。Ame、ライトダンス、新曲(アルクアラウンド)、三日月サンセット、ネイティブダンサー他。Ame、ライトダンスでテンション高まって、三日月サンセットネイティブダンサーで感極まって泣きそうだった。行って良かった。
今年のライブは4件。GWの残響レコーズの心響ロックフェス、夏のスピッツ主催のロックロック、そして11月下旬にあった荒吐宵祭 (sgt., 相対性理論)、そしてこれ。あとはAvengerとserial, cinemaを見に行きたいです。

PC065659

夕飯はニコ動で見つけた大阪風お好み焼き。キャベツたくさんに卵1つ、お好み焼き粉大さじ1〜2をしっかりからめて弱火でゆっくり焼く。弱火でゆっくり焼くとすごい甘くなる。
【ピザ食3】 簡単!お好み焼き(鷲崎健さん流)を作ったよ! 4品目 ‐ ニコニコ動画(原宿)
telmaさんが新型インフルに罹患だとか。。。大丈夫かな??