研究室の花見

今年はあいにくの雨なので桜の写真を見ながら懇親会とあいなった。

二次会は県民会館のうらにある「とびうめ」。fksmくんチョイス。通なところを知っているなぁ。

座敷には椿屋四重奏の色紙があったりしてktoくんともりあがり。荒吐行きたい。二次会では外国人席でした。最近のポジションはこうだな。

二次会の後はふと思い立って、仙台でベトナムコーヒーが飲めるお店「cafe cyclo」に行ってきた。


場所は国分町のはずれ、成龍萬寿山(せいりゅうまんじゅしゃん)のちかくの路地を入って行った所。こんなところにほんとに?と思うようなところにある。

中はこじんまりとしているけど明るいお店で心地よい感じ。ベトナムコーヒーとベトナムプリン(バインフラン)を頼んだ。
ベトナムコーヒーはこれでもかってくらいコンデンスミルクを入れるんだけど、濃いめのコーヒーと合って良い感じに美味。
お酒も食事もあるみたいなので今度また行ってみたい。


金属製のフィルタを500円で売っていたので買ってみました。美味。