タイトル変更

「すくわたーぶろぐ」以来ずっと迷い続けてる様な気もするけど。とりあえず「Live in Life」に。んー。とりあえず変えてみたもののまだ微妙。ライブ in ライフとアルファベットでなくしたいところだけど、ライブは名詞じゃない…、いや日本語でライブなら名詞…なんてことを考えてます。

7月も終わり。

はやっ。はやっっ。今日を過ごしたら7月も終わりで、8月はまぁ3週間位しかない、8月が終わったら…、んむんむ。先走るな落ち着け?
しかし、こう、あれだ。昨年9月に帰ってきて、「遅れ」を取り戻さなくちゃっ、などと思っていたんだけど、実は「遅れ」なんてものはなくて、どんどん「次」がわいてくる、て言う状況だったんだなぁなどと今になると思う。なんて言っているうちに、さて、ドクタの次をどうしようかなと割と本気で考えなくちゃならない状況が近づいてるなぁとぼんやり思っていたけど、実は近づいてるどころの話しじゃない?
んー。色々あるけど、あなたは何に興味がある何者なんですか。

7月はなんだか6月が終わったことにほっとしているうちにぐでぐでと終えてしまった感があるので、8月は頑張ろう。

今週・今月やる事

とりあえず、入ってる予定としては

今日・明日
オープンキャンパス、経営財務レポート、夏休み突入コンパ、進路相談(延期するかも)
盆前
TA、スピントロニクスレポート、マネジメント講座、ゼミ、
盆後
P2M講座、祖父傘寿の祝い(時期未定)、R&D講座

かな。
それと今月やりたいことは
論文の第2稿、水無のドキュメントとレポートを上の方に提出、週報会(勉強会?)、音無のロードマップ、研究室webサイトの英語版とオープンキャンパスレポ、あとは…あれだ業界研究、とりあえず形から入ろう。TOEICに向けてはESL Podcast, NHK English, Grammar for XXX、来月テキスト。しかし、昨日オープンキャンパスに外国人さんがいらしてたけど…。英語を勉強するんじゃなくて、英語で勉強しなくちゃ。あと今月は論文多めに読む。


ここら辺を今月は、がんばろー。