2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉遠足 (5/19)

GWの鎌倉ポタリングに続いて鎌倉再度。もうひと月も前だ! 山登り本で書かれていた天園ハイキングコースに行ってみたいな、と言うのと、生じらすがおいしかったので今度はお店で食べてみたいな、と言うわけで、うめさん、ねーさんたちと鎌倉に遠足に行ってき…

お買い物

今年は富士山にのぼるぞっ(宣言)(でも富士山のどこに行くかは未定)てことで買い物してきた。買い物たのしたのし。

WWDC2012わくわく。

After jobsは着々と進んでいるけれど、どんなWWDCになるんだろう。 いろいろな不安を払拭するために、あるいは新時代をアピールするために、いろいろ出たりするのかしら。iOS 6とMountain Lionはどんな感じになるのかしら。両者の統合がさらに進む、とは言え…

鎌倉ポタリング(4/28)

GW前にお久しぶりな方とチャットしていて、会いたい人とは会うチャンス捕まえなくちゃなーとえいやっとid:Boromさんとid:tureusaさんの鎌倉散歩にご一緒させてもらいました。 ぼろむさんの持ってきた素敵な観光案内本を眺めながら、それはさておき江ノ島まで…

FlashAir買ったよの続き。

FlashAir買ってよかったところ。 FlashAirがAPとなるので、どこでもどの端末からでも無線で画像を取得できるところ。 これで、Mac(ぼくの)、iPhone、iPad、Mac(連れ合いさんの)といったいろんな機器からデジカメにアクセスして画像を取ってこれるようになっ…

今月のGadget Toshiba FlashAir

FlashAirを買いました。無線LAN機能搭載のSDカード。 これは、電源を入れるとFlashAir SDカードが無線APになって、そこにアクセスすることで撮った画像を取得できる、と言うガジェット。似たものにEye-fiがあって、こちらは登録したAP経由でPCとかに自動転送…