2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車道具を色々買ってきたのでちょっと遠くまで行ってくるよ明日。

雨降り。仙台と違ってこっちは雨が激しく降る。原付で濡れ鼠。

あと三日で週末…くて。

そういえば、一番はじめのアパートからの引っ越しは毎週毎週片付け(掃除でなく)をしてるのが嫌になって引っ越したんだよなー…。 ものを減らさなくちゃあるいは何かこう、心構え的なものを買えなくてはだめなのに…。と、掃除?後の部屋を眺めながら。あと、fli…

おかたづけ

部屋の掃除が進まないなー、汚部屋だとなんだかどうでも良い時間つぶしをしてしまって良くないな…ということでえいやっと片付けをしたいんだけど、気を散らしちゃって部屋の掃除が進まないなー(振り出しに戻る)とかしてる。計画を立てよう!(というと、つ…

読んだり買ったり

ローダン381サイボーグの夢 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-381 宇宙英雄ローダン・シリーズ 381)作者: ハンス・クナイフェル,H・G・エーヴェルス,工藤稜,林啓子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/07/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含む…

日記書く。自動書記的に推敲なしに文章紡ぐのは振り返ることをさけてる、って言うのもあるんだろなーとか思いつつ。前々から何となく計画を立てようと思いながら結局ノープランで開催となりました阿佐ヶ谷会。たのしかったー。阿佐ヶ谷・西荻良いところだ。…

ちょーじかんろーどー

長かった研修期間とか色々終えてフル勤務やっと一日目。と思ったらいきなり日をまたぎそうなあれ。ろーその懇親会とか先輩方のお話を伺うに長時間勤務の雰囲気が出来上がってしまっている感じ。なんとか自衛を…って一日目からこの調子で一体どうなるのかと……

空を横に

http://img.ly/images/411114/full今の場所に引っ越してきて、周りにあまり高い建物が無くて、空を見上げるばかりの生活になって。昨日ふと思い立って新宿で映画を見た。借りぐらしのアリエッティ。ジブリ映画、映画館で見たのっていつ以来だろう?音楽がよ…

今日は東京に行かなくちゃだったので早起き4時半。おかげで朝日を堪能。ほんとはもうあと10分早く目覚めたかったところ

ひさびさに家引きこもり。なにも、なんにもしなかった。本読もうとか、映画見ようとか、お金の整理しようとか、色々色々思ってたけど、なにもしなかったー!はうあ。

睡眠優良児

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 347回この商品を含むブログ (370件) を見る前々から読もうと思っていたのにやっと挑戦歴代首相…

心狭いなー自分、と思いながらもいらいらしてた。 ももゼリー食べて無茶がらみをして機嫌なおるとか心狭いなーというよりは幼稚なのだ

いろんなものをなくしてく。

なんだろう?

帰省と昨晩と先日とここのところ、生命保険について説明されることが多い。いい加減ちょっとちゃんと調べなくちゃだなー…。毎週末のように、というか毎週末実家に行ったり上京したりしているので、よく本を買うんだけど、重くてかさばってちょっと大変。これ…

お台場にお出かけ。たいそうなBBQをいただきまして大変に幸せです。うっとり。そして、OM-1をやっと修理に出してきたんだけど、これはそもそも壊れてたのかなーとかそう言うところすらチェックしてなかったなと。とりあえずメンテからなにから一通りお願いし…

雨がひどかった。ちゃんとした傘が欲しいなと思いつつ何となく透明傘を使い潰してる。実家に帰省。春の引っ越しの時の整理し損ねた荷物の片付けがやっと終わりそうです…。

お値段以上ニトリ。買った本に見た映画。

噂によると数日前にボーナス出てるみたいだとか。入って数ヶ月からそんな…良いのかしら…とか思いながら特に確認することなく久しぶりに映画をみに行く。アイロンマン2。あれ?アイアンマン2かな?ちょっと前にみたバットマン ダークナイトが本当にすごく良…

iPad買ったので、携帯用のwifiルーター買った。3000円くらいで11n対応のルーターが買えるってすごい安い。とりあえずこれでホテルとか実家にお泊まりの時にも無線を確保できるようになりました。ついでに色々買った。Logitec 無線LANルータ 150Mbps 11n USB…

夕方研修を終えて職場に移動する時間がちょうどスーパーでお弁当が安くなる時間帯だった。海鮮丼250円。満足。食生活は壊滅的。

時間がすぎて行くばっかりで何もできてない。はふん。

夕方はばにーさんが紹介されていた写真展に。面白い写真が多くて堪能したんだけど、こういう展示の見方ってどういうものかな…とかなんとか。ただ見て、きれいだなーとかこれが好きだなーとかって個人的な感想は得るんだけど。こう言う写真を作者がどうしてと…

浜松二日目。 コメダコーヒーでモーニング体験とか砂丘とかさわやかでハンバーグと言う名の肉塊とか。中島町砂丘。砂丘初体験。そういえば五年以上前にとうじハチクロ読んだ友人が雪の鳥取砂丘に行ってちょっと羨ましかったなーと思い返したり。さわやかは静…

海開き花火大会!と思いきや、梅雨空で海開きの前に梅雨開きが必要な空だった。 厚い雲の向こうが花火で光るとかドロドロ音がなるとか、これはまるで神々の黄昏?新しい経験だった。そんなことより浜松のウナギがおいしかった。しあわせ。

本採用となりまして、と言っても特に変わったことはなく。ただ、イベントが二つ。一つは上司との面談。今までとは違う方面からせめて行くことになるわけだけど、ひとつこれは骨をうめるつもりで…とかなんとかいわれたりしたり。まぁそれはそれで。もう一つは…

職場で試用期間を終えて、正式に雇用されることとなりました。 今後のことについてもいろいろ思うことはあれども、それはさておき、これを持っていろいろなことに語る資格を無くしたな…と。 いつか折り合い、つけれるようになるのかな…。十年たったら今悩ん…