2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子本、はじめました ここでの初任給で買ったDR-150。iPhone 4しばらく手に入らないのかーと思ってポチッと買ってしまったiPad(明日届く!)あと、本の山。これがそろってる以上やりたいなーということで、物理本の電子本化、はじめました。やり方は簡単。 1…

何とはなしに朝まで起きてて、起きてたなら朝焼けを撮ろう!と思ったんだけど雨降り残念。空の底から見上げるばかりの日々。

EAST END GIRLアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: EXT RECORDINGS発売日: 2007/08/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (46件) を見るsunset girlsアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメ…

ライブに行きたいなぁ4月はScoobie Do 5月6月はサカナクション…と来て7月は…。今のところ狙ってるのはサカナクションかDe De Mouse。ででは最近のお気に入り。とっても良い感じ。とは言え持ってる音源はiTunesでのLive from Tokyoのみ。アルバム買ってライブ…

ちーむまいなすろっきろ

10分走っただけで翌日筋肉痛になったりしてから、はや一月。走ったり筋トレしてたらだいぶ贅肉が落ちてはけなかったズボンもはけるようになりました。やったね。走ってると何が変わるのかなー体力ってなにどこに何がつくんだろう?気力の問題?とか思ってた…

デジタルハリネズミ!

何がかわいいって15枚くらい撮ったはずなのに1枚しか撮れてなかったところだと思う。

夜中に突然思い立って、本棚の整理をしてみたり。ぼんやりとここのところ本を電子化する事について考えを遊ばせてるけどなかなか結論が出ない。 音楽に比べてって言うのは結局本の虫だったていう思い入れの違いなのかな。 とりあえずiPadに電子本いれてみて…

南の洗礼

書きたいなーと思っていた事はあったんだけど、霧散した。ついに出やがった黒いあいつ。仙台では見る事の無かったThe G。ゴキジェットの力を借りて撃退したけど…無理あれと共存できる気がしない同じ建家にあれがいると思うと安眠は我に訪れぬ。……寮…でようか…

ぼんやりしてたらあっという間に朽ちる

3月ころの写真を整理しててなつかしんでいた。思えば遠くまできたもんだ…と思うにはちょっと自覚的ではないしそもそも出発点とかよく分かんないなーとかなんとかもにょもにょしながら今日も雨。午後から夕方にかけて晴れ。夕焼けがきれいだったみたい。 id:h…

雨はきまぐれ

先月の末から今月頭にかけていった三回のライブを何となくぼんやり思い返したりして。 サカナクション kikuuiki ツアーファイナル@zepp tokyo、rocks tokyo, ANNexus@ageHa(STUDIO COAST)。三回ともサカナクションが拝めてほんとよかった。 じんわりじんわ…

ちょっと なにかが わからなくなった…。今年あと欲しいのはiPhoneとレンズ、だけど貯金したいからなー…ってことでそこらへんは我慢…て気もするし、iPhone割賦でかっちゃえばいいじゃん、っていう心の声もやかましかったりしてヴえぇぇェェエェェェエエ*1 *1:…

日記遅延中。紫陽花ってきれいだ。仙台いる時はあまりちゃんと見た事なかったなー…。

朝方実家を出て鎌倉に。夜は銀座八蛮会。 昨年、仙台道草屋ついったクラスタで飲んでる時に「月に2回以上会うなんてりあ友以上だよつい友!もう友人でええやね〜」みたいなことを@からあげ姐さんがおっしゃってたなーとかそんな事を思い出したりしてた。ま…

朝方実家を出て鎌倉に。夜は銀座八蛮会。 昨年、仙台道草屋ついったクラスタで飲んでる時に「月に2回以上会うなんてりあ友以上だよつい友!もう友人でええやね〜」みたいなことを@からあげ姐さんがおっしゃってたなーとかそんな事を思い出したりしてた。ま…

暴風雨。箱根の向こうは暴風吹き荒ぶ嵐の国でしたすごい。 八時に職場をでて実家にたどり着いたのが十時頃。通勤二時間かけるとこ れを毎日往復なのかなんーむ。週末になるたびに寝不足だ。この職場での初任給で買ったのは自転者とドキュメントスキャナとエ…

平熱の街 (by ハイスイノナサ)

病院とここでの初任給と読んだ本と聞いた音楽と行ったライブと自炊とぼんやりの話。じんわりと頭痛が続いてる。二日三日続くと頭は痛いもの、みたいな気になっちゃうから不思議。 どこの病院が良いのかなぁと思っていろいろ見ていたけど、専門医がいてあんま…

Rum Hee (by トクマルシューゴ)

じんわりとした頭痛にまとわりつかれてた。ちょっと疲れてるかなやっぱり週末は実家にいこう。心配だ。 何度目かの歓迎会。歓迎会という名目で飲んでるにしてもそう言う名目をたててもらえるだけでありがたい感じ。 今後住むところとかなんかいろいろヒント…

雨降り頭痛しんどい。梅雨ですね。

同僚の部屋でみんなでサッカー鑑賞。42インチでかいなー。そしてカメルーンの人の体格すごい。そしてそして眠い。ぱたん。

who's your enemy (from touch in light)

自分に取って一番信用ならないのは自分だなー、とか、そんなに防衛的にしゃべらなくても良いのに自分、とかなんかそんなのばかり。結局自分に一番興味があるんじゃないのかなって。 好きなものを好きと言いたいな。こうあると良いなと思うようにせめて身の回…

えと、iPhoneから更新する場合はメール投稿するのが良いんだっけ?はてダ更新用アプリとかあるのかな。 今日のミッションは失敗。病院には連れていけなかった…。あの時無理にでも連れて行けば…にならないようしたいなー…。とりあえずまた働きかけてみる。 夜…

えと、iPhoneから更新する場合はメール投稿するのが良いんだっけ?はてダ更新用アプリとかあるのかな。 今日のミッションは失敗。病院には連れていけなかった…。あの時無理にでも連れて行けば…にならないようしたいなー…。とりあえずまた働きかけてみる。 夜…

横浜に行った事とか、毒とか薬になるような事を言いたいなーと思った事とか(これはネタを忘れた)、キンコーズで本を裁断してみた事とか読んだ本の事とかなんか書いておきたい事はいろいろあった気がしたけど、全部おいといて。身内の人が数ヶ月前から下血…

健康診断、腹囲はかられるのやだなぁ憂鬱だなぁと言う訳でおもむろに腹筋ちょっととジョギング十数分やっただけで筋肉痛とか。ぽ、ぽんこつすぎる。自転車だと全然筋肉痛にならないんだけど、やっぱり肉付きが違うってことなのかな?(お尻は痛くなる) 昨晩…

指の間からいろいろなものがこぼれ落ちていくのをただ何となく眺めてるだけ何が落ちていったかはもうよく分からないけど、床に残った跡と指に残る感触で何かが落ちていった事だけそれだけは分かる。