2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうだめだな、なにやってるんだろ。きえたい

イワサコーヒー

突然、infobar2の下ボタンが押せなくなってしまったのです。…地味に困る、これは。というわけでauショップへ。 その合間に、すてきカフェ「イワサコーヒー」に行ってきましたよ。 ここのところいつ行っても休業中だったので、もしかしてもう、お店たたんだ?…

カレー&バー yaman

なんだかちょっといろいろなものから逃げたくなって、でもまぁ逃げても仕方ないから淡々とこなすしかないのだ、いや、それはわかってるんだけど、ていうか現実今逃げてるようなものなんじゃ、うぅ……。とかなんとかいろいろぐるぐるぐずぐずを振り払ってカレ…

ぶじです!

air-earthさん、kasaichiさん来仙歓迎呑み

先週末、仙台にid:air-earthさんとkasaichiさんがいらっしゃったので、談笑しましょ、と、元cafe smileだった居酒屋らくだへと行ってきました。cafe smileのカルボナーラが絶品だったんだよなぁ、なくなっちゃったのもったいないなぁ、なんて思ってたんだけ…

土曜日の件

どうも噂によると参加者5人だそうです。ていうか僕が積極的に人集めしてないんだけど。 というわけでしっとりと、旧カフェスマイルの、居酒屋で飲みましょう。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 呑み放題4000円で100分らしいんだけ…

土曜日の件 (2) 私信

そういえばid:air-earthさん、mngsさんが1次会は無理だけどもし0次会やるようだったらお会いしたいです、みたいなことを言ってましたっけ。研究室行くか、行かないで街で適当にカフェにするかで時間が合うようだったらお会いできたらーとの事です。どうしま…

ミステリ? - スロウハイツの神様 - 2007-11-03

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (143件) を見るスロウハイツの神様(下) (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講…

最近読んでる・凍りのくじら@2007-02-13

凍りのくじら (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書 クリック: 52回この商品を含むブログ (168件) を見る先に読んだ「文学少女」とはまた趣が違って、対話譚。いま中盤で静かに色々なテンションが高まっ…

最近読んでない

し、読んでも書いてないような気がするなー。なんか面白いものが読みたいなーと思いつつ。とりあえず、島本理生と辻村深月の本を全然記録してなかったことが残念。とりあえず、凍りのくじらとスロウハイツの神様のメモだけサルベージ。ていうか、本当にあれ…

土曜日のこと。

というわけでこちらにメモ。airさんが一風堂の裏の方のホテルにお泊りになるらしいので、分町か一番町で呑んだりしましょう。 ただ、翌日を考えると1次会で食べて2次会で呑んでってよりも一回でちゃんとしちゃった方が良いのかなぁと考えてます。候補は ハ…

tlmさん!土曜日にid:air-earthさんが仙台に来るのでもし時間が合ったら仙台空港に迎えにいきましょう! (メールで伝えれば良いんだけど(笑)

京都の清水寺近くのよーじやのわきの雑貨屋さんで買ったストラップ。再生メディアでも記録する機器でもなくこれって言うのがわれながらちょっと可笑しい。

ダイアリーのプロフィールアイコン

変えよっかなーと。いまのは確か2006年頃にお気に入りのものとして、talby with Nirgilisのアルバムについてきたストラップとプーさんストラップ + iPod 3G, iPod shuffle いまはどれも使ってないので、INFOBAR2 + 猫ストラップ + 赤ヘッドフォン + 赤いステ…

蛍を見に行こう

作並小学校新川分校でほたる祭りがあるということで、id:margolettaさんとid:daybreak_68さんとで蛍を見に行ってきましたよ。 仙台はこの時期に蛍なんだよなぁ、と思いつつ、釜飯と、夜の帳と、土の香りと、蛍と、堪能してきました。 薄暮の山際がすごいきれ…

いま猛烈に、なんでiPhoneを入手しなかったのだと自責の念に駆られております。

そういえばソフトバンクどうしよう…。

memo

飛行機とかそういうメモ

電話代

定期的にこの手の電話料金に関するエントリをあげてる気がするよ。結局、Softbank-SoftbankかSkype-固定電話以外に定額電話料金プランって言うのがないからこんな面倒なことをしなくちゃならないよ。 iPhoneに本格的に移行するかどうかの検討のために比較。…

仙台メモ

http://blog.livedoor.jp/sen_sen_asobi/archives/1145229.html 砂金さんの腕時計はこちらで買えるみたい。昨年秋のアートフェスで買いそびれたので、今度買いに行ってみようかなと。 藍神‐Indigot‐ 住所:仙台市太白区柳生2-1-4富久コーポ1F 電話:022(30…

休載終了してるのにこんな事書いてしまってごめんなさい…。まぁでも それに更新が終わってしまっても、ばら撒かれたミームは回収不能なほどに拡散してしまっているので終了ということにいかほどの意味があるのかはわかりません。 と述べてますし。これも拡散…

はてなTシャツ欲しい!キャンペーン

ことしもキャンペーンが始まっていたんですね。しかも今年はペアできたい人を指名すると言う…まぁ当選倍率が高そうなキャンペーンです。とりあえず、便乗して好きなユーザさんを告白する企画と理解した。というわけで、はてなTシャツ欲しい!id:nekoprotocol…

香菜@八幡に行ったよ@7月3日

tlmさんの予備審査が終わったりしたので、お食事に行ってきました。 kasaichiさんが言ってたざりがに亭に行こうと思ったら木曜と第135水曜日はお休み、とのこと。イワサコーヒー並みにいつ行っても開いてない気がするよ…。 というわけで気を取り直して、八幡…