2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子を作ったよ!

mngsさんにお誘いいただいて、行ってきました! 後で書きます。(ほんとに)(ほんとのほんとに) 四月朔日休みだった…。

メモ アリスリズム→アンカロン錠100(塩酸アミオダロン)

Mixed Tapeの新しいのが出てますね。あと明日はtlmさんの予備審です。がんばってください!!!!!!!!!

明日も元気に生きる。何だか生活の息吹に触れている様な触れていない様な、あやふやな感じですが。

ぶじです!仙台は大きな被害とか火事はなさそうです!岩手心配

めも

ひかりのあめ作者: フランチェスカ・リアブロック,Francesca Lia Block,金原瑞人,田中亜希子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る

過去日記 5/30 豚の角煮

突如思い立って豚の角煮を作りました。豚のバラ肉固まりが安く手に入ったので。レシピはこちら野通り。 突然だったので大根とかネギがなかったけど、とっても柔らかい角煮が出来ました。大満足。 材料。 豚バラ固まり、練りショウガ(チューブのやつ)、料理…

最近のコーヒー

最近はコーヒープレスで入れるのがお気に入り。今朝のコーヒーは土曜に買ってきたスタバ豆の「ルワンダ」。けっこうこくのある味で好きかも。大阪マグに2杯分のコーヒーを入れて、泡立てたミルクを注ぐ、と。ヘーゼルナッツのシロップがあれば入れたい所だけど…

過去日記 6月6日 (金) - Sake bar かくれや

さすがに、写真だけぺたぺた貼っておいてもな、ということで少しずつ追記。 土曜日のSij先生の教授就任パーティに備えてやってきたhnd電子のkbysさんたちにつれられてこの日は豪華めの会食。 定禅寺通のスーパーホテルは5000円を切る価格の割に、朝食もちゃ…

mac mini

という訳で昨日BM imaging Lab.に導入されたmac miniがかわいすぎる。いや、実際に向かい合ってるのは三菱の19インチワイドディスプレイで、そこに移ってるのはMac OS X Leopard Serverで、手に触れてるのはBluetoothなApple KeyboardとMighty Mouseなんだけ…

WWDC

今夜はApple WWDC 08。iPhoneがどんなスペックになるのか、いつ発売になるのか、どんなデザインになるのか、すごい楽しみだなー、今年はもうMacじゃなくてiPhone注目でいいや、と思っていたんですが。 BMI研のサーバとしてMac miniとワイヤレスのマウスキー…

最近の私

過去日記 6月6日 (金) - Sake bar かくれや - 笑って進め 過去日記 5/30 豚の角煮 - 笑って進め

ハンバーグ初挑戦

ハンバーグを作りました。いつもは、一個50円くらいで焼くだけになってるハンバーグを買ってきて焼いてたんだけど、思い立って初挑戦。材料は ・合い挽き肉200グラム 玉ねぎ1/4〜1/2個 玉子1個 パン粉100cc 牛乳大さじ2 ケチャップ小さじ2 塩小さじ1/2 胡椒…

欲しい

真剣に欲しい。一眼レフとiPhone。……どっちにしよう。 一眼レフでこれはっ、と思う写真が一枚撮れたらすごい欲しくなっちゃったんだ……。悩ましいなぁ。

iPhoneはソフトバンクに決定

というわけで、ソフトバンクで携帯電話を一台持つことが決定。なんだけど、今もってるauはauで家族通話が無料だったりするので捨てがたいんだよなー、ってことで何台か持ち歩くことになりそうな予感。 ともあれ、日本でもiPhoneが発売されることになってよか…