2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

バリスタバタンブラー手に入れたよ、m子さん!と見せびらかしアピール。再掲載。

届いた

the last day of syrup16g。初回限定版の方。んー、見るのが怖いなぁ…。

iPhone, Windows 7, Eee Box

最近の観察対象は主にこの三点。 iPhoneはドコモから出るので確定?と思いきやここにきていやディズニーモバイルと同じようにしてソフトバンクだよ、みたいな話が来てますね。ソフトバンクだとホワイトプランとかホワイトコールとかがあるからうれしいなぁと…

コーヒー難民

先週から引っ越し、引っ越し、引っ越しの日々です。 先週頭にwtnb准教授が総合研究棟の9階に独立しました。 その後は残った研究室の模様替え。とりあえずサーバの入れ替えとネットワークの構築と共有PCのセットアップ。インストールしたOSはVistaにXPにWin2K…

バリ島

妹夫妻の新婚旅行の行き先はバリ島。ケチャ見てきたそうです。うらやましい。お土産にスタバのタンブラー。なんかいろいろ良く分かってる。あとは写真がみたいです。

シチューの日。

お給料でカラダスキャン買いました。オンナヂカラアップキャンペーン中だとか。

空 (VQ1005)

五月晴れ。

しゃしんにっき。

最近あまり書いてないな…という事で写真でも貼っておこう。 昨日の仙台の夕暮れ。 嵐の後。八木山にて。 研究室の引っ越しは大分すみました。まだかな。 おとといのお弁当。ハンバーグ入れました。 先週の末。新緑さわやか。 SENDAI KOFFEE CO.メディアテー…

昨晩のこと

月曜日から准教授研が立ち上がって、準教授研の引っ越しと残った部屋の片付け模様替えをしてます。という訳で、昨晩は独立おめでとうお別れパーティでした。場所はリッツフィールドの地下の…なんだっけ?忘れた。 しかし何だか気がついたら、このメンツにも…

mngsさんから聞いて5時からNHKでグレングールドの再放送。こう言うときHDDレコーダが欲しいな…。田園、十二音技法、シェーンベルク。 ねむ。

ちゃんとがんばらなくちゃ。

初任給

が入ったら何買おうかなぁ、カメラ欲しいよねカメラ。とりあえずはEOS Kissでいいかなと思ってる。祖母とレンズ交換できるし。とか思いながら先日の妹の結婚式の写真を見てると、割とLumixでも良いなと思う写真も何点かある。 デジタル一眼とコンパクトカメ…

ピアスなくした

ふと気がついたら、左耳にあったピアスがなくなってた。四つ葉のクローバーのピアス、割と不評だったけど可愛くて好きだったんだけどなぁ。 写真ないかな、と思ったけど、どうも取ってなかったかアップしてなかったみたいだ。 写真はその昔つけてたピアス。…

鶏肉を、水半カップめんつゆ半カップと、酢と日本酒、砂糖で煮た。酢を入れると柔らかくなるのなー。ごちそうさまでしたっ。

パスタにドライカレー。

ドライカレー

ご飯にドライカレーを掛けてその上にたっぷりチーズを載せてオーブンでチン。ドライカレー一週間美味しうございました。ごちそうさま。 今回は豚ひき肉を300g使用しました。

プラダフォン

LG&PRADAのプラダフォンがドコモから出るそうですね。これとiPhoneは一緒に売るのかしら?ということでiPhoneはソフトバンクでぜひっ! しかし、プラダフォンはi-mode搭載とのことでちょっとうらやましい。iPhoneはそういうことはしないだろうしなぁ。 auはど…

サーバの設定ほぼ終わり。あとはSnortか何かを入れなくては。 後輩さんの学振書類のチェック。こんだけの人数が通ってるんだから大丈夫、とのたまいつつ。強調したいところと強調すべきかなってところ、自己評価的な部分などなど。

webサーバ設定

またしても。今回も手慣れたubuntuで。詳細はひよこの方に書く。 Ubuntu 8.04セットアップ - 雲雀は高く空を舞い - ひよこの会

お弁当

そういえば

4月24日を持って学振特別研究員(DC2)を拝命しました。とりあえず今年度の直接経費は1000k申請の600k承認だそうです。しかし、うちの大学だけでDC1とDC2でx00人以上いるんですね。

The Slip ♪ Nine inch Nails

id:nofrills:20080505:p1さんのところでNINの新しいアルバムがダウンロードできるよ、と知ったので早速ダウンロードしてみた。http://theslip.nin.com/ こちらから。The slip。 これがまた、クオリティ高くてとてもいい感じ、だけどRadioheadのときと違って…

アマゾンさん群生

なんかほっといたら増えちゃって…。捨てるのも忍びないが捨てなくちゃな。

カレーうどん風

うどん、天かすにドライカレー、今日は更にゆで卵をのせてみた。ごちそうさまっ。

カレーうどん風のなにか

昨晩、人生初のうどんだったわけだけど。さすがに天かすだけで食べてもなんだかな、ということで、ドライカレーをかけてみた。 カレーうどん?ちょっとちがうような。 でも、まぁ、美味しかったから良し。ごちそうさま!

父の日

ちょっと早いけど。デジカメセット買った。買ったのはFinePix Z20fd。 価格.com - 富士フイルム FinePix Z20fd 価格比較富士フイルム FinePix Printer QS-70 ピンク FHP FP-QS70P J出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2007/10/20メディア: Personal Compu…