2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

ケース手に入れましたv

六本木

ヒルズタンブラーゲット!

あーからだがばきばきです。東京の街にやって来ました。

えんぽう

M子さんとleeさんからもお便りいただきました。ありがとう。元気そうで何より。僕も元気です!

そうそう

今年の目標はダイアリ毎日更新(したい)

そうそう

髪の毛も切ってきました。イベントのある時しか髪をきりませんな

とりあえず

名古屋と福岡と札幌のiPodケースが手に入らないのが残念きわまりない

誕生日でした!これからバスで南下します!

仙台の魚頭屋で四川風の鍋を食べてきました!皆様ありがとうございましたm(__)m楽しかったです!

もらっちゃいました!スノーマンティーセット!可愛い。うわーほんとにありがとう!

ちなみに後ろにみえるのはストレス解消ボールです。こちらもありがとう!

お昼はさふらんにカレーを食べに。行ったはずがハンバーグ欧風カレーソースを。おいしそうだったんだもん! かりっと焼かれていて大変美味でした!幸せです。

ニンナナンナが来月閉店してしまうっ!と言うことで、おやつはニンナナンナのケーキ。イチゴのタルト。ぬはー誕生日って幸せだ。おいしかったー。

右から左。

Gの方の最後のお給料が入った。とはいえ、家賃に通信費、学費借金に学費積立、としたらほとんど残らなくて今月も赤字決定。積立金取り崩し。積立の意味ねぃ。ぬぁぁ。

星新一ショートショート

そっか、月曜日にやってるんだ。22:50からNHKで10分だけ。星新一のショートショートを放送してた。 今日は、さまよう犬と窓、そして生活維持省。前も思ったけど、こんなに黒かったっけ?

ゼミ終えた

とりあえずこれでひとシリーズおわた。これで一安心…かと思ったら、君、それでほんとに大丈夫なの?芯の部分が全然ダメじゃん、て、えぇ、あの、その…。 まぁいいや、アレゲなものは棚に上げて、とりあえずおいしいカレーを食べにいきたいな。

三神峯公園の桜

日記

お昼ごろ起きて、今週整体に行かないと二週間くらい行けなくなっちゃう!と思ってあわてて着替えてバスに乗って街に行…こうとした。 こんな日に限って、バスが事故ったとやらで12時に家を出たはずなのに街に出たのは13時半。間に合わんよ。ぐぅ、と思って、…

夕飯

小松菜とベーコンを足したペペロンチーノぽいもの。適当に作れば適当な味になるからこんなものかな、と思ったけど、美味しく作れるならと思って、作ったあとで作り方の動画を検索した。 とりあえず、次回にいかしたいのはニンニクと唐辛子はオリーブオイルに…

とりあえずあれだ。 昨日は1日中学会登録用のの予稿を書いてた。 夕方ふと思い立って星陵に行ってきて対談。 その後はniv ni connu cafeでデミグラソースのオムライスを食べてきました。美味。卵と一緒に幸せが広がります。ご飯は野菜を煮込んだトマトソース…

Pancake & cafe ミツバチ

2/19に行ったみつばちカフェの写真が出てきたので、アップロード。 Pancake & cafe ミツバチ (38)は 北四番丁の駅の近くで市役所の並びにあるパンケーキ屋さんでした。お値段はランチで800~1000円くらいだったような。 柔らかいパンケーキと、濃い味のはちみ…

カフェカフェ

お昼時に仙台の喫茶店の話題になって、あそこがおいしいですよーとかお勧めしようとしたらダイアリには全然ちゃんと書いてなかったりして。 去年とかに行った「Loving Room」とか「かぼちゃの花」とか「みつばちカフェ」とか「ゴコチ」とか「イワサコーヒー…

Windows Ready Boost

2GBのUSBメモリが余ってる、ということで、Windows VistaでWindwos Ready Boostを有効にしてみた。Ready Boostはキャッシュをうまい感じにHDD上じゃなくてフラッシュメモリ上に何となく配置して、メモリアクセスを向上させましょう、というものだとか。まだ…

八木山動物園の前で。 春なんてまだまだまだまだまだまだまだまだ先だと思っていたんだけどなぁ…

多肉

毎年この時期は何となく多肉植物がほしくなる、ような。 去年は「hana+zakka ease」に行って、お金がなかったんでクレマチス買って満足した。 おととしはアリゾナで心行くまでサボテン見てた。2004年には多肉を買ってた。どこで買ったんだろう? というわけ…

鶏肉のピカタ

またしても「鶏胸肉を使いまくるョ」を参考にして、今日は鶏肉のピカタ。 はてなブックマーク - 鶏胸肉をつかいまくるョ レシピはこんな感じ。 はじめに生皮剥いで葱と一緒に炒めてた。そしたらちゃんと鶏油が出たので、前回は温めすぎかうまく剥げなかった…

夕飯も鶏

ピカタを作ったよ!美味!

スウィーツメイクスミーハピィ

なんだかあいかわらず、うねうねしてる。こういうのは気の持ちようかと言ったらきっとそうだし、気合いが足りないのだと言われればそうかもと思うし、まぁ結局いつまでも学生やってて学生気分が抜けないどころかばっちりはまっててつまり甘えてるだけなのよ…

鶏胸肉を使いまくりたいョ

鶏胸肉をまたしても買ってきた。だけど、煮てばっかりというのも芸が無いなぁ、と思っていたらこちらのムービーに遭遇。 はてなブックマーク - 鶏胸肉をつかいまくるョ とりあえず胸肉を長ネギとショウガで煮込む。 沸騰する前に火を止めて、冷ます。沸騰さ…