2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかってるさ!

というわけで

まぁ、いつも、気づくのはちょっと遅めということなんだが。(ちょっとじゃない)あっという間に一月が終わろうとしてて、何もして無いじゃん、一月。て言うか研究は?となったわけですが、やること一歩ずつやったらいいよ、とか自分に言おうとしたらそもそも、…

と、とりあえず

さいてーさいあくのじたい、ってコトじゃないことは確認したっ! いやまぁしかし、さいてーさいあくじゃない!ってことでしかないがなっ!!まったくこの人は迷惑ばかりおかけしますなぁ…。

うsっそおおおおおおおおおおおおお

最近どこかで言ったせりふを思い出した。曰く 起こって欲しくないことは起こる うsssっ祖祖おそそそおおおおおおーーーーーqあwせdrftgyふじこlp僕涙目。うそだといってよ、ばぁにぃ。

浪費

やらなくちゃならない事はたくさんあるにも関わらず、時間を浪費している感ばかりが募って焦る。 実際、すべき事、一番すべき事から目をそらしているのではないか。なんだかんだで1月が終わる。 Jobsが1月の上旬に行った言葉。「2008年のはじめの1週間でこれ…

エアコンとまった

研究室のエアコンがひとつずつ動かなくなっていく恐怖。悲劇?喜劇? なんか良く分からないけど、故障して行っている様で、暖かい空気を吐かなくなっていくんです。…山だし、遭難するのかなぁ。

ペルセポリス / 僕は、笑う。

www.persepolis-movie.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 チネラビータでペルセポリス見てきた。人生の革命物語、と言うのはちょっと難しいか。どうしても、端的にこの映画の印象を伝えようとすると「すごくシビア」になってしまうあたり、…

パソコンを買おう

研究室の新人向けにパソコンを見繕う。今回のテーマはmac mini似。先日、研究室のwebサーバ用にmac miniを買ったので、似た様なのが良いね、と。 と言っても、mac mini型のwindows機なんて、実質 選択肢はAOpenのMP-965Dくらいしかないんだけど。詳細は以下…

マイクロトリガー

なんとなく気分が落ち込んでいて、こう言う時は些細な事でぐんにょりする事が多くて。 手袋なくしたとか、目覚めが悪かったとか、転んで足を打ったとか、腰が痛いとか、赤信号に引っかかりまくったとか、小銭が出なかったとか、まぁそういう、ささいな事でぐ…

整体2日目・27の献血

どうも先日から腰が痛い…、と言う事で金曜土曜と整体に通う。どうも、施術後は痛くないんだけど、その後痛くなるんだよね。姿勢か、それとも整形外科とかに行くべきかしら。悩ましい。その後、えいやっと思い立って献血に。前の晩Mこさんに色々話しを聞いて…

いつのまにやら、書かないでしばらく経っておりますなー。

One Cold Hand

手袋を落とした…。昨晩の呑み会だと思うんだけど、残念ながら呑み屋には届けられてないとか。イスラエル行く前に買ったばかりでお気に入りな手袋だったのに、残念。そんな中見つけたのが、「http://www.onecoldhand.com/」。なくされた/拾った手袋のコレクシ…

親睦の会

研究室の元同期S木さんと後輩さんのS本さんがリクルータとして研究室に来訪したので、夕方から親睦の呑み会。近況を聞いたり、会社社会について聞いたり。んー、この先自分はどうするかねぇ… 場所はViviに入ってる「わん」と西口の「笑笑」。 二次会はMこさ…

2007-01-25 (金)

やっと

川内ついた(涙)バスで青葉山から一時間くらいかかったよ…

いつか行きたい所のメモ

遠眼鏡屋 「隠れ家的な洋風ダイニングとして、人気を集めている《遠眼鏡屋》へようこそ!」との事で、ちょっと気になる。場所は晩翠通りドンキの向かいあたり。「遠眼鏡屋(とおめがねや) | ○ せんだい まちグルメ ○」にレビューがあった。 遠眼鏡屋(国分町…

Macbook air!!!

MacBook Air - Apple(日本) とりあえず、アップルストア仙台一番町での展示は、お店によると今日からではない、との事。

セミナー発表会

今日は2回目の発表会。今回の発表に関して僕は……ミーティングに一度参加して、プレゼンの一部の素案を出して、一部の発表をしただけだった。働かない人でした。 とりあえず、色々あるけどそのうちの一つは、まとめる人、主体的に参加する人と言うのを身近で…

There is something in the air

Mac

今夜はMacworld Conference & EXPOでのJobsの基調講演の日。なんか、One more thing...とか言って、you know? there is something in the air...とか言いながらMacbook airを取り出すのが見えた!見えた気がする!と言う事で明日の朝が超楽しみです。今日は…

Softbank mobileとYahoo!BB phone間の通話が無料化

はてなブックマーク - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-ソフトバンク、携帯―IP電話の通話無料・グループ内で ついに来た!これでiPhoneさえSoftbankに来れば。そういえばアメリカの電話会社は同一グループ内の通話が無料だったけど、どこで儲けを…

どんと祭

昨晩は、Telmaさん、Oscarくんと、ブラジルのほうの方々と一緒に大崎八幡宮にどんと祭に行ってきました。誰かとどんと祭に行ったのは…多分ええと、5年ぶりくらいか?うそかも。 今年はちょっと人が少なめ。 締めは、八幡コープのところにあるイタリアンでパス…

甘いものを食べよう

F田さんが研究室におもちを持ってきてくださいました。こんな気分のときは甘いものだよね、お汁粉が食べたいねーって話をしたら、とんとん拍子に研究室でお汁粉を作ることになりました。ありがとー! >Mギシ嬢 あんこにおもち、と言ったら苺だよねーってこと…

数値海岸…

NHKスペシャルでブラジルのレンソイス・マラニェンセス国立公園の特集が組まれてた。真っ白な砂漠。雨期には巨大な池群が誕生して、そこに魚やカエルと言った生物が出現する、と言うなんか凄い不思議なところ。池が出現した景色もまた、異様にきれいな所でし…

ぬ…

イマまでに何度となく書いた気がするけど、月曜日の朝に起きられないのはなんか地味に凹む。それがじんわり来る。

チラシをいただきました

ラボにきたら演劇のチラシが2枚、机の上に。ありがとうございます!>Mギシ嬢 (と、はてなから叫んでも多分届かない)一枚は東北大学学友会演劇部卒業公演のもの。 http://tohoku_u_drama.at.infoseek.co.jp/ 片平キャンパス第六ホールでやるとか。そんなのが…

学振書類提出

1/18締め切りのものを郵送。郵便事故など起こさず無事に届きますように。

新年マグ・静岡グッズ

正月に静岡@浜名湖SAで買った静岡マグと、年末ホリデーグッズ発売日に宮城@一番町店で買った新年マグ。それと、妹からいただいた静岡タンブラ。ありがとう。 静岡タンブラはなにやらショートサイズ。静岡はなんでもミニサイズなんだよ、だから身長もっ、と…

大掃除は続くよ

年末に向けてしている大掃除。DSとauの充電器とデジカメ用接続ケーブルをなくしました。どこにしまっちゃったのかなぁ…。しかし、LumixとXactiはPCに繋ぐケーブルが専用ケーブルってのがちょっとなんだかな。USBで繋ぐんだから、標準ケーブルだったらなくし…