2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日買った、一輪挿しとなでしこカーネーション。香り高くて割とよい感じ。 聞いた話によると、なでしことカーネーションは同じ系列だとか。そうなのか!

さくら

GWのご予定は

先日人と話している時に、ちょっと自分の常識とか外の世界の知識とか、そう言う外向けの知識が古びたり薄くなったり欠如してることを実感したので、GWにそう言うところをちょっと充填したいなーと思ったのでした。今年のGWは実家に帰ります。

4月を振り返ってみる

4月もほとんど終わりつつある。長かった…。学会行脚も何とかこなして、あとは書類とか論文とかをだすだけ。4月はもうとくに締め切りはなくて、5月は7日にセミナー用の小論文、11日に学振、10日に論文、8日にプロシーディング、かな。あとは、8日に面接、10日…

ナデシコ

TIME and TIDEで一輪挿しと、駅の花屋でナデシコを一輪。香りだかくて、良い感じです。

ひな野で満腹

というわけで、研究室を挙げて参加した学会も終了。無事かどうかは、まぁ、運営の方がげふんげふんだったとかということも聞いてるので、よく分からない、と。 とりあえず、発表はみんな無事終わって良かったですね、ということで、今夜は一番町の「ひな野」…

遅いといえば、はてなRSSを止めつつある

操作感も遅いし、RSS更新検知も遅いし、ということでRSSリーダをlivedoor readerに変更中。はてなRSSの表示は好きなんだけどね。livedoor readerの上部で黒人間があくせくしてるのが可愛い。

firefox アドレス解決が遅いとき

ubuntu 上で firefox2 での web ページを開くのが異様に遅かったのでちょっと調べてみた。どうも、アドレス解決をする際に「 IPv6 でのアドレス解決をまずこころみて」、それに失敗した後に「 IPv4 のアドレス解決をする」と言うようになってるとか。失敗す…

ポスター発表とか。

学会行脚、最後の発表。正直なところ緊張感はとっくに切れててわりとぐだぐだだった…。反省。 研究室に戻ってきたら、3月に卒業なさった方から頂いた一輪挿しが割れてしまっていてしょんぼりした。何年も大事に使ってきたものをせっかく頂いたのに、一月もし…

ubuntuリトライ。結論から言うと繋がった。 NIC - (HUB-A/GATEWAY/WAN)の状況で、eth0は繋がる。GATEWAYには繋がらない。 NIC - (HUB-B/ROUTER/GATEWAY/WAN)の状況で、普通に繋がる。 はて?どちらもglobalを割り当ててるんだけど。 その後は明日のプレゼン…

今日の出来事

明日から始まる学会のポスターを作っていて今日を迎える。 午前中にポスターを印刷。紫な感じにできた、けど、少しポスターに説明が足りないんだよなぁ、と気持ち不満が残る。 午後は溜まっていた公共料金の振込。その後アルバイト先でwebサイトに手入れ。夕…

はやりもの

簡単にきれいな折れ線グラフを、できたらweb経由で作ってみたい、てのがあってうろうろ調べてたんだけど、最近だとapollo/flex/Action Scriptなのかなぁ。 たしかGoogle FinanceあたりはAjax(テキスト部分)+Flex(チャート部分)などと聞いた様な記憶があるん…

ひさしぶりに。

明日は日曜日。いろいろとまにあうのか!まにあうのかっ!!とかいう強迫観念に襲われてるけど、そんなものは窓から投げ捨てろ!休むったら休む。まにあいませんけど!まにあいませんけどっ!!休んだ気になると良いですね。棒読み。でも、やっぱり、ヒトと…

ubuntuインストールした

7.0.4リリースのタイミングに合わせて。bit torrentで20分くらいでダウンロードできた。感謝の念も込めてそのまま10時間ほどネットワークリソースを提供。…そもそも私物じゃないかも。おいといて。インストール自体は20~30分でさくっと完了。特に問題は、な…

コーヒーの飲みすぎでおなか痛い。ひさびさの親族歓談となっております。あぁ…ろんぶ…(ん)。

Mac OS 8.6を久しぶりにみた。わりと素性のいいOSだよなぁ。無事ポスターも印刷できてこれよりいざ湘南。

湘南に来ました。 山ですが。

色々あったけど終わりよければすべて?

東京にきました!…桜は??

今夜から湘南のほうに向かいます。ヨーロッパよかったー。

ウィーン4日目

ウィーンは、とても落ち着く感じです。

どーん

パリで飛行機に乗り遅れました。…まったく…。 というわけで旅行は第2ステージ。次はオーストリアのほうまで行ってきます。

というわけで

ちょっとヨーロッパの方まで行ってきます。

memo

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/furansu_3.html http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/osutoria.html

もうしこんだ

携帯電話レンタル ANA便利用でレンタル料無料。 http://www.ana.co.jp/int/ground/rental_mobile/index.html すばらしい。そしてすばらしく通話料・着信量が高い。スカイプ!スカイプ!!

memo/後でもっと詳しく書く、かも

id:nosemさんへの返信。twitter使ってみた。 こちらでアカウントを作ってログイン。 http://twitter.com/ キャプチャが読みにくい。http://twitter.com/home ここのテキスト入力欄に今してることを投稿。IMは対応している数が少ない。Google Talkには対応し…

Rainbow. All the music is the rainbow.

Voice Samples:"[Cheers]. Eagle.""Fault""Gentlemen, good luck.""65 Thursday."“Because I – just, he kept calling me at night, all hours of the night, calling my husband, my brother, calling me every day; he’s after me, and I – I was devastat…

あとやること。

いろいろ。1日を一週間に伸ばす、とか明後日のエイプリルフールのネタを考える、とか。

Enjoy your worries / The Books

エイプリルフールが終わっちゃった

エイプリルフールが終わったことこそがうそなんじゃないかと。はてなアンテナ欲しい! あのごついフォルムの中、中心を一本通る青い柱がセクシーで好きです。 ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! http://www.castella.jp/detail_ou…