2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがはちみつ紅茶

夕方研究室に来たid:air-earthさんより生しょうがをすりおろして紅茶に蜂蜜と一緒に入れたものをいただきました!!マゾマゾした気分で飲み終えた後、のどが楽になった!しょうがってすごい。ご馳走様でした!昨日からのどの調子が、それに合わせてなんとな…

うわぁぁぁぁ

さんがつがっ!おわるなんてっ!!だれかうそだといってくれっっっ! あぁぁぁぁ。

ちぢにものこそ かなしけれ

わがみひとつの よにはあらねど

ちゅーりっぷ

デザインを変えました。チューリップを最近買いましたん。

お、おちつけ。

じぶんに。

きょうはかようびー。

月曜日の次が火曜日。どーん。火曜日の次は水曜日。どどーん。月月火水水木金!

地方都市の七竃

ゆっくりと読み進め中。地方都市の香りがする。狭く絡めとられるような。 東京に行かなくては!上京しなくては!ユヤタンは。佐藤友哉は今どこにいるんだろう。

少女七竃と七人のかわいそうな大人

読み始めた。砂糖菓子の弾丸が面白かったので買ってきた。地方都市シリーズ。まさに地方都市シリーズのひとつ、と言った感じで物語は幕を開ける。 ふん。花などどこでも咲くものだ。 (p.31) あまり黒々しくは無い、かな?少女七竈と七人の可愛そうな大人作者…

Skypeの新しいのが出ましたね、というか、そんなことが書きたいわけでもないし、そんなことを調べたいわけでもない。

そんなに簡単に

生き返るかばか。

んでもって

生き返った。ぴぴるぴるぴぴるぴ〜

恙無く

死んだ。どーん。

そうですね。

…にげたい

昨晩は

温泉旅行!追いコンで。雪見風呂。あと布団らヴ。

あ゛あ゛あ゛

も゛う゛た゛め゛た゛

院生日記 - complexity

id:nosemさんのダイアリに思わぬ言葉を見つけてちょこっとドキッとした。情報論的エントロピーかしら。あ、でもこの流れだと、マルコフな話になって、それって人工無脳とか人工痴能とかのNLPな話になるんかいな。文法的複雑性かぁ。その言語における文法の粒…

もうなんだか

…虚ろな目になってしまいます…

再来年度のあれが公開されてる

というわけで早速ダウンロード。この先2.5ヶ月のメインタスクはこの子になりますなぁ。 くん、きっとこの先も大丈夫だと思う、ぜったい!

One more time, One more...

秒速5センチメートルを見て、そしてお約束のようにiTunes Music StoreにてOne more time, One more chanceを購入。あぁ、新海節だよ…。One more time, One more chance/With Strings vol.2/山崎まさよし(iTunes Music Store)こういう言葉自体はどうも僕には…

生活

というわけで、朝一番の新幹線で仙台に帰ってきました。新幹線早いなー。 この一週間は、ガラス工芸をしたり京都から客人を迎えたりモントリオールから客人を迎えたり研究会に出たりあれげな話を聴いたりそれげな話を聞いたりこれげな話をしたり研究会に出た…

え?もう3月も5日なの!?うそん。いつの間にそんなことに…。

memo:Yojimbo

fonを窓から投げ捨てろ

と言うわけで無線LANルーター買って来た。PowerBookもPSPもDSもつながって幸せ。

朝起きられないなぁ…

fonのサポート使えない

返事は遅いわ、要領は得ないわでさっぱり役に立たない。1月下旬に届いたfonルーターはいまだ稼動しないし。 値段相応ってコトなのか。コストダウンのためにサポート体制を適当にしたとかそういう。ひどい話だ。

プリント用スタイルシート

ダイアリに印刷用スタイルシートを設定したかったので以下にメモ。 メディアタイプをprintと指定することで印刷用にスタイルシートを適用することが出来る。メディアタイプの指定方法は次の三種類。 link 要素で外部スタイルシートの読み込み @import 宣言で…

帰省するかも

いろいろ兼ねて3/11前後に帰省するかも。(めんどい)

二月も終盤

下旬を越えて終盤へ。今日は29日だもん!と言い張ったところで残り日数が減っていくことに変わりは無くて…ぁぁぇぅ。 まぁなにはともあれ、モノノケハカランダ。