2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更…!

タイムゾーンの設定の追加について - はてなダイアリー日記 歓迎するけどね。自分たちが使うようになって初めて、か。

航空制限

預け入れ荷物は二つまで。総重量50lB(23kg)まで。大きさは縦横高さ計60inch(158cm)まで。重量と大きさは二つあわせての制限。…意外と小さい。 手荷物はできる限り何も持ってかないのが良い。一つまでで、大きさは縦横高さ45inch()まで。重さは特には制限なし…

Moving Sale

と言うわけで、家財売っ払い。といっても、ロクに物を買わなかったので、売るほど何があるわけでもないんだけど。ジャパニーズマーケットに掲示して、あと知り合いに適当にメール。mixiのASUコミュにも投稿しようかね。 なんかこの調子で行くと九月の中旬頃…

ちょっと注目してみてます。

こういうコトいうのはナンですが。

ヒト事にできないなーと思ったとかそういう。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060831&a=20060831-00000085-sph-spo (略) 室内での筋力トレーニングを終えた平山の口から、衝撃的な言葉が飛び出した。「今朝スミット会長と話をしました。会長か…

うぁぁ

左下。口の中の左下。左下の歯のかぶせものが、いつの間にか取れてなくなってる。飲み込んでしまったぽい。…。早く帰ろうかな。(ちなみにこれで二本目)(そしてわりと大きかった気がする)(モウチョウに詰まったりしないでくれよ)(ていうか歯医者がヤブだった…

アパートの契約とかそういうの。

そういえば書いてなかったなと思って、いまさらながら記録。 入居時に、必要なものはApplecation Feeが$35.63, Administration Feeが$203.60, Security Depositが$200.00。このうち、セキュリティーデポジットは契約満了時に返還される。 一ヶ月の家賃が$68…

日記。

今日も朝起きて、ストレッチをしたあとジムへ。日曜日からはじめた朝のジム通い、ここの所、体力の低下がひどいから、できるだけ続けたいものだと思う。 Kyungが僕が退去するアパートを引き継ぐよ、とのことで、午前中9時半頃2人で家主のところに行く約束を…

Skype

id:air-earthさんの「2006-08-28 - AB×左利き人の日常」をみて、最近skype blogでこんなエントリ(http://share.skype.com/sites/ja/2006/08/15/skype_privacy_setting.html)があったなと思い出した。 このように、skype>設定>プライバシーのところでチャッ…

flickr

flickrプロアカウントのアップロード上限2GB分、アップロードし切った。

写真の整理

ちょうど今、仙台をあとにした日のあたり。五年くらい帰っていかない予定、帰っても、仙台に帰るかは知らん、みたいな感じだったんだよなぁ。会う予定に無かったヒトとも会ったりするんだろか。でも、日本にいればもしかしたら会えるかも、てのと、地球上に…

ツーリング 仙台 - 静岡 (3) うみほたる

3つ目は海ほたる。このちょっと前、6月に行ったIEEE EMBSのサマースクール、そこで知り合ったQuenに海ほたるがすごくステキなんだよ、とさんざん薦められたなーと思って行ってみたら、すごくステキだった。鼻血でそうだった。 2005-07-30/31 仙台~沼津二輪…

航空チケット探索

とりあえず、expedia, orbitとかは軒並み1000ドルオーバーで高くて萎える。日系の会社を見たところ550ドルくらいからあるよう。 トップ | IACE TRAVEL アメリカ発航空券,ホテル,オプショナルツアー,現地パッケージツアー,送迎のご予約ならhis-usa.com 格安航…

ツーリング 仙台 - 静岡 (2) 犬吠埼

できたら房総半島を一周して帰ろうと思っていたんだけど、時間の関係で諦めて犬吠埼から房総半島横断して、海ほたるを経由して川崎に。犬吠埼は…すごかった。次回は房総半島の先端にも行こう、と思った記憶がある。 ちょっと、海辺のダンジョンぽかったかと(…

メテオなクレーター見てきました。ぐて。(運転手の隣に座ってただけだけど。)

離岸流

離岸流 - Wikipedia —£ŠÝ—¬‚ɂ‚¢‚ā`’·‰ª‹Zp‰ÈŠw‘åŠw HŠwŒ¤‹†Žº 海水浴は離岸流「みお」水脈に注意!千葉九十九里浜 離岸流 地元で男性がなくなったそうなので。ご冥福を祈ります。

ツーリング 仙台 - 静岡 (1) 仙台 - 鹿島神宮

2005年7月の末、仙台から静岡までバイクで行った時の写真。200ccと小さめのバイクなのでスピードが出なくて大変だった。基本的に移動中は写真を撮れなかったのが残念。1つ目は、鹿島神宮までの写真。とは言っても主に鹿島神宮の写真。うっそうとした森の風景…

2004年度 研究室追いコン

場所は…どこだったっけ?忘れた。1つ目と2つ目は宵の宴会風景。 http://flickr.com/photos/allegro/sets/72157594225326600/ 2005-03 2004年度 追いコン (1) http://flickr.com/photos/allegro/sets/72157594225337597/ 2005-03 2004年度 追いコン (2) 3つ目…

6回目の入学式

2005年4月6日。思えば1999年の入学式、4月だというのに入学式前日に雪が降って、東北はなんて恐ろしい所だ、と思った記憶がある。げに時は流れにけり。 2006-04-08 入学式 | Flickr 2006-04-08 入学式

ほしいほしい

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

気が抜けた

気が張っていたのね。とかなんとか。 熱が出てだるいので寝てます。 水分だけたくさんとって。 記念にExtra-strongとかって毒々しく書いてある風邪薬をはたして飲んだものかどうしようか悩みます。

決定。

九月末、日本に行きます。去年の今頃までいたところに、再び所属する事となりました。 はてなの社長らがアメリカに移住した日にこのような事が決まるあたり妙な気分ですが、とりあえず、これだけ。 詳しくは、また、後ほど。あ、さきに。色々なヒトに感謝し…

http://www.cheaptickets.com/ http://www.orbitz.com/

Kyung did!

David did!

今日のスパム

Subject: 元気してましたか?実は私、ずっと気になっていたんです元気してますか? 分かるかな、私のこと。実は私、ずっと気になっていたんだけど。 もう少し時間が合えば、もう少しお互いのことも知ることができたのにね。今なら落ち着いて話せそうだし、と…

フローラン・ダバディ氏講演会 (2005.4.18)

東北大学生自治会主催で開催されたダバディ氏の講演会。講演よりも議論が白熱していた記憶がある。 当時のログは 宮日記? - 「[雑記]日本の若者達へ、「大人の世界」に流されない哲学を」 http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_1efa.html …

旅発ちの朝

nb氏やyss氏の旅立ちの朝。元気かなー。まさか半年後に自分も去るとはね。しかしいま思うと、何となく一ヶ月分家賃を払っていない様な気がする。うーん、払ったのかな?清算したとき特に言われなかったが。 アルバム 2005-03-26 旅発ちの朝 | Flickr スライ…

毎回忘れるので。

Yahoo.comで"local time in san francisco"とすると現在時間を表示。googleでも同じように検索できる、はずなんだけど、忘れた。