2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい

Firefox&Thunderbirdの傘。雨の振らないアリゾナだけど、日傘用に欲しい。 しかし、そろそろFirefox2.0β1のリリースが近かったはず。 Firefox 2.0に向けたロードマップはこんな。(http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20060628_FirefoxSchedule…

そして今日も流れる

あばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどん なんというか、超癒される。 ぼんぼん ぼんぼん ぼんぼんぼん。へーほいへほいへーほいほいほい > ねぎ時計 - 笑って進め

行きたい

銀座にて行なわれている西野達による「天上のシェリー」展。ここに行って、Apple store銀座に行って、そのあとスープカレー食べにいきたい。たこ焼きも食べたいな。http://www.kanshin.com/keyword/964447

咳をしてもひとり*1

からす泣いて 私もひとり*1 *1:種田山頭火

頭から離れない

てれとれとれてれとんとんてれたれたれたれへーやんだんやっからいっからとれとれやんやんでんどんどん

陽光

昨日は一日家で論文読んだり文献まとめたりしてたんだけど。陽光の素敵さを再確認した。 今の研究室は窓はないし、やたらと高い本棚がミッシリと研究室に詰まってるし、まぁ、正直に言って監獄ですか、って感じなんだけど、昨日一日家にいて陽光って大切だわ…

ぶんぶんとネギを振り回す。

昨日のネギの歌、歌詞を発見。ほんとにこれ、言葉なんだなぁってことを確認。 http://www.hersenscheet.com/loituma.phpそう言えば確かにフィンランドはハッキネンの国でサンタの国だった。サンタはこの歌とともにやってくる。あ、このサイトはまとめサイト…

スケジュール機能

最近はてなグループをヘヴィに使ってるのでメモ。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/20060629/1151552297 <hatena name="schedule" template="hatena-module">と書くと,はてなグループカレンダーから今日の予定を表示してくれる。うーん、と、時間帯とかの管理をして欲しいなぁ。</hatena>

ボールが急に来た

ネタ3つ目。 http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/world_cup_2006/5062142.stm?goalid=500103BBCすごいな。Player camで13 Yanagisawaか、クロアチアの1番の選手を選ぶと、ボールが急に来た具合がよく分かる。これは,股も抜かれるわ,て言う。再生ス…

ねぎ続き

色々ある。超色々ある。 http://d.hatena.ne.jp/./hagex/20060629元のライブ映像はこちら。男声がじんわりくる。 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DvjvVBCNcL_A%26ext%3D.flv 笑いが止まらない。ダンス(?)バージョン。 http://youtubech.com/test/…

ねぎ時計

最近sixamoさんのおかげで、ねぎづいていたわけだけど、この私的ねぎブームにとどめを刺す様な一品が登場した。 時の流れを忘れさせる時計 旧作品No.29546 | pya! (ネタサイト) ( フラッシュだけ ) ※音が出ます。あーねぎってその方向で走るんだー、とか、時…

Не знаю… (2)

ドイツ圏にもthが出来ないヒトたちがいるとか。ほぇー、って事でyoutubeのムービーをぺたっと。Improve your English - YouTube thが分からなくてthinkとsinkでまぁ大変,って話し。 そう言うものなんですか、とid:nosemさんに振ってみる。新居決定おめでと…

Не знаю…

先日のシャドーイングのムービー、どうも、バイリンガルのヒトが日本人の英語ってこうだよね、としているものだとか。言及先のアマノイワトと流しそうめん | On Off and Beyondのコメント欄にて言われてました。あれが、英語の日本弁(方言)として一般に思わ…

中身が痛い・昨晩の話し

今夜はなんか。体調悪くて、戻したり下したりしてました。汚い話しで済みません。しんどい。最近食欲わかなくて果物ばかり食べてたんだけど、でるものはでるんだなーとか思ったり思わなかったりしながら、もう気持ち悪くてしんどかった。脂汗だらだら流しな…

というか

id:aorenjarさんも出立なさったし、id:nosemさんも無事帰国してまいた種を順調に育てておられるようだし、id:winderもなんか色々調子良さそうで腹立たしいし(ゴメソ)、僕も頑張らなくちゃな。今年が始まって、早くも177日。今年が終わるまであと188日。

英語の勉強

最近英語の勉強を怠っていたのですが、ふと英語勉強したいモチベーションが上がって来たので、先週からずっと「Grey's anatomy」のDVDでシャドーイングをしてます。1チャプターを10回~20回くらい繰り返し繰り返しシャドゥイング。痛切に感じるのは語彙力が足…

割とつれづれとした日記的な話し。

そして無駄に長い。今日は休日だった。日本の方と朝から午後までチャットして(ありがとうございました)、そのあとプールに入って、昼寝して、ご飯を作って、DVDを見る。DVDはドラマ Grey's anatomyの1st season。ひたすらシャドーイング。 チャットのネタは…

練る。

書いていた文章が消えた。もう寝る。

こんなんでいいんだろうか、俺。

今日はUFOの日。

上むいてすごそう。

allegroは自分に見えるものしか見ようとしないし、見たいものばっかり見ようとするから、気をつけた方が良いよ 昔聞いたこの言葉が最近ずっと頭をぐるぐる回ってる。僕の目は暗くて想像力は無限大ではなくて妄想力だってか弱い。 聞いたときは単純に,「あな…

「モテる」は卒業! 「愛される」夏服 大研究 今月のJJ

あと五時間

no wayとかno hopeとかさんざん言われてますけど、あと5時間でワールドカップブラジル戦。応援してます!

蒸発

今日は北大時代の友人が蒸発してしまったとの話しを聞いた。空気のように身近な存在だったが、本当に空気になってしまうとは。 http://d.hatena.ne.jp/./maruyamana/20060621 よりこの隔絶された状況、ろくに声を上げる事もしてない僕、未来の事でなく、現在…

ワールドカップ 日本対ブラジル戦

ブラジルの勝ち。やーやっぱうまいなーって感じで見てて楽しかった。Student Unionの巨大スクリーンで研究室の面々と鑑賞。 ブラジル、オーストラリア,クロアチア,ジャパン、とそれぞれを応援しているヒトがいて、非常に面白い雰囲気だった。

見なかった

スクラップ・ヘブンを見ようと思ったんだけど、シシャモさんがおかしすぎてそれどころじゃなかった。 やらしい事言うなよ… とか (あさってを見ながら)あの川をわたってしまいませう。けだもの。市ヶ谷のバルコニーで、愛を語ってみたいものだな。 とか「モテ…

あとでかk

テレパシーよりはブログの方がずっと何かが伝わる確率は高いから、書いているのだ。 つたない英語だろうがなんだろうが、彼らにとっては日本語よりも65536倍わかるんだから。 - アンカテより。 (KU : http://kengo.preston-net.com/archives/002682.shtml)マ…

暑すぎる…。

まさに頭上に日があって、うらめしい感じ。学食まで歩いていくだけでもう本当にぐったりしてしまう。今日の気温は43℃。これからもう10℃くらい上がるとか。責任者出てこい。ぐったり。 そんな中、学食では巨大スクリーンでイングランドvsスウェーデン戦を放映…

さかー

今日の職場の話題は「The artist, his name is YANAGI-SAWA」 こちらにムービーが。YouTube 股抜きしてるね。

ミネラれり

アメリカの水道水は美味しくない。比喩的な意味でも性的な意味でもなくて。 Brita(浄水器)を使っても、どうも生水は臭みがぬけなくて、冷たい飲み物は水道からは無理かなぁ、という感じ。 というわけで、飲料用にミネラルウォータを買い込んであるんだけど、…