2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ。 / 未来はこれから。

5月が終わります。 ヒトと話していて、ふと、id:allegro:20050929:1128009248の言葉を思った。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って | やり直したいと思っていますよ。 | 今や…

いま、知った。

Yahooのニュースより 連休明け30日のニューヨーク株式市場は米経済の先行きに対する懸念から4営業日ぶりに反落した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000302-yom-bus_all「連休明け」。「連休」明け。「連」休明け。 …休みだったのか、昨…

HDRI

あー、Photoshop CS2ってHDRI手軽に作れる機能があるのか。ちょっとやってみたい。怪我の方は、引き続きどうなんだ、って感じ。 左腕は打撲でねんざぽくて、サロンパスはって包帯ぐるぐる巻いて固定した。 顔…は、割と派手で、いや顔が派手なわけでは無いけ…

成長したい。

昨晩のこと。表で花火がなっていたのに喜び勇んでキックボードで走って行ったらこけた。盛大にこけた。左手首をわりとひどい打撲。右の胸が結構痛い。あごの辺りを切ってしまった。なんか、こう、転んで怪我を負うなんて何年振りか、とか、割と痛いな、とか…

はてなスクリーンショット

X-MEN The Last Stand

公開初日に見に行って来た。割と人が多くて、まぁ騒がしかった。英語は相変わらずよく分からなかった。とりあえず大統領が 奴らは戦争を欲しているのか。 よろしいならばくれてやろう、奴らが望む戦争ってやつを。 みたいなこといってるのは分かった。あと、…

うーむ。

あそこで人生の選択を誤ったかなぁ、なんて事を割と深刻に最近思っていて。ちょっとセラピー的に落ち穂拾いでも、また、してみようかと思う。こうして書く事に何を求めているか、って言うのの1つにセラピーってのは挙げられると思うんだよね。 まぁ、なんと…

リンダリンダリンダ

見たのは五月の初旬。面白かった。ラストのシーンもさることながら、男子がボーカルの子「ソンちゃん」に一生懸命韓国語で告白してる所とか、ツンなギター「ケイ」のデレなシーンとか超良かった。ケイを演じてたのはローレライでパウラ役だった人か。ローレ…

めもめも。

無効なURLです イラレで便利 for Adobe Illustrator - アドビ・イラストレーターのツール集 イラレ用のいろんなスクリプト。便利さを味わえる立場にいないのでアレだけど割と面白い。

真夜中の弥次さん喜多さん

面白かった。ZAZEN BOYS万歳。全編ZAZEN BOYSの変態的なうねりがてんこもりだった。とても素敵。 ヤク中の喜多さんとホモな弥次さんの伊勢参りへの珍道中。始めはネタ映画なのかと、というか、ネタとベタの狭間の中途半端な映画なのかと思って見てたんだけど…

交渉人 真下正義

面白かったかと。始めの方が緊迫感に溢れてたかな。「犯人」が結局一度も姿を現さない、てのもなかなか。まぁ、なかなか違和感のないCGにはならんものだなぁ、とか、いやその流れは無理があるだろ、とかはきっと些事としちゃった方が良いんだろう、ってこと…

ぱっとみて

エントリが目に入らないのはいやだ。と言うわけで結局2段組みにしてしまった。しかし、ただ2段組みにするのもな、ってことで左側にサイドバーを持って来てみた。初の試み…だけど、これをするとエントリーファーストで無くなってしまうのがなんか気になる。そ…

追記

「最近のコメント」は一番上に表示しよう。どこにコメントが投稿されたのか自分でよくわからない。 他には…。

デザイン調整中…。

久しぶりに2カラムでなく1カラムに。 やり残してる事。 色をもっとシンプルに。 水色系ってだけで微妙に色々な色を使ってる。 トップ&ボトムに置く情報の選択。 トップ:カレンダー、メールアドレスとか。 ボトム:プロフィールとか。 有料オプション解約 は…

ミーティングにて

ボス>日本人はいつでもきちんとした格好してるんだろ?takaみたいな格好(ジーンズにワイシャツ)してるとどこにも入れてもらえないんだろ? ぼく>いやいや、そんなことないですよぅ。 ボス>だって、日本ではこの間ラフな格好してた社長が牢獄に入れられた…

デザイン変更

web.archive.orgより昔のデザインを発掘したので。こんな感じ。 http://web.archive.org/web/20050207001220/http://d.hatena.ne.jp/allegro/ http://web.archive.org/web/20040726071545/http://d.hatena.ne.jp/allegro/ http://web.archive.org/web/200410…

毛穴通信

ばかだなぁ……(褒め言葉)

せん。(4)

はてなのほうは、はてなアンテナ「宮はてな」を2003年1月9日に作成。その後、はてなダイアリのサービスが2004年2月だっけかな、始まって。手軽に出来そう/キーワードシステムが面白そう/無料で出来るなら良いや、と思って2003年5月17日にはてなダイアリに乗…

せん。(3)

その後、なんだかんだあってという気もするし、何事もなかったて言う気もするけど、2002年の春にonew*1っていう日記更新システム(いまのblogみたいなやつ)を使って、web日記を始めた。日付も覚えてる。 きっかけはアレだ。ヒトにフられて、だ。家に帰ろうに…

せん。(2)

iBookを買ってしばらくして、so-net&テレホーダイでネットにつないでるうちに、自分のサイトを持ってたりした。テストの過去問とかをスキャンしてアーカイブしてた記憶がある。でも、自分自身で売りに出来る様なものなんて、さっぱり思いつかなくて放置して…

せん。(1)

2003年5月17日にここを始めて3年目。1000日目の投稿。5/17に1000日目になるようにしようかと思ったんだけど、微妙に待ちきれなくなったので書き始めてしまおう。 (※ 記念ぽい数字なので、しばらく振り返ったテキストでも書いてみようかと思います。) しかし…

i got new foot!

去年の暮れに自転車盗まれて、その後、インラインスケートを手に入れて、それでうろうろしていたのだけど、いかんせん暑い。足が。蒸す。あと履き替えめんどくさいなぁ、などと思って、次なる足に手を伸ばしてしまった。 その名はジンジャー、じゃなくて、キ…

ちなみに

はてな書き始めて投稿999日目だ。ふむ。

Mission Impossible III

Finals(期末試験)を終えたKyungと一緒に映画を見に行ってきた。この手の映画を見るのは久しぶりだなーと思って行ったら、何だかなに言ってるんだかよく分からなかった(またか) とはいえシチュエーションはベーシックなものが多いので適当に会話を当てはめて…

和マゾン再び。

ちょっとアマゾンする用事が出来たので、ついでに本を買おうかなぁと思ってみてるんだけど、どうもピンとこない。だったら買わなければ良い様な気もするけど、何かそれはそれで面白くないなぁ、と思って。 何か面白い本があったら教えて欲しいです。プリーズ…

感謝

いや、先週木曜日、大失態をおかしてしまって、もうその日は僕のこの先どうしたものか、って感じだったんだけど。今どうかはおいといて。 同僚にI'm sorry... leave me aloneとぼそぼそと呟いて、とりあえず甘いものでも飲みにいこう、そこでとりあえず後悔…

HOOT

土曜日に見たのがHOOT。Akeelaを見に行ったんだけど時間が合わなかったのでたまたまやってたHOOTを見た。子供向け、かな。トムソーヤーとか僕らの七日間戦争とかそう言った風味の古式ゆかしい感じ。と言っても良いけど、むしろ正統的ボーイミーツガールを感…

Akeela and the Bee

終末は映画を2本鑑賞。日曜日に見たのがこれ。Akeela and the Beeスターバックスエンターテイメントによるムービー。ロスの少女アキーラがspelling beeコンテストのnational championをめざすと言うストーリー。Spelling beeコンテストと言うのは、審査員が…

フィルムを出しに写真屋へ。日光がきつい。圧力がある感じ。200メータ歩いては木陰で休み、見たいな感じで歩いた。次回はバスを使おう…。そしてラボに戻ったら、凍えるくらい寒い。 星新一のショートショートで一番の贅沢はすごい暑い中にドームを作り、その…