2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Journey LA at 206.3.22-23 (1)

先週、早くも帰って来て一週間が過ぎようとしているけど、Hiroとともに深夜「短距離」バスでLAに行って来た。特にする事がなかったから暇つぶし、てのが当初の理由だったけど、よく考えたらHiroは僕のゲストじゃなくて教授のゲストである、勝手に連れ出した…

久しぶりにこの時間だ…。しかも無為に。あーうん。僕はどこにいるんだろな。 まぁあれだ。確かにサブアカてのは有りだな。

大学院はてな・再始動

ここ10日間あまり「金木犀」の方は何もしていなかったので、ログをあさりつつ状況の確認。 「金木犀」の作成先に教授が明後日から行ってくる、との事なので、明日ミーティング。それ用のプレゼンを作ったり、解析をしたりで一日が終わる。 作成先に欲しいも…

ダンスクラス

久しぶりに。一ヶ月位振りにダンスクラスに出席…してみたら、一瞬、何やらまるで別のクラスのようだった。なんじゃこりゃ。 遅れて入って行ったらなぜかロック調の音楽で、やたらみんなうまくなってる。うぁ…これは入れない。と思いつつ見ていると、どうも新…

Good luck in our present

というわけで「彼」、帰国。今朝、日本へ帰りました。 十日間、あっという間でした。空港に送りに行って、先週の日曜日に迎えに行ったのがつい数日前みたいだな、とそんな感じ。 充分にもてなせたかは分からないけど、満足してもらえれば良かったなと思う。…

どうも、Qienと会ってから、こう、なんだ。揺らいでる。なにが。 とりあえず「彼」は明日早朝帰る。あと三時間後。今から寝て起きれるか知らん。

グランド、グランデ、グランガ、グランダジャ!

旅の記録。 火曜晩 バー。wings night 火曜から金曜 LA 金曜晩 バー。volly ball night 土曜 グランドキャニヨン 日曜 イヴァリース写真取りすぎて、整理が大変…。旅の日記は今書いてます(^^);

帰ってきました。

omottayorimo tooi

という訳で、ちょっと会いに行ってきます。

おぉを!!!!去年知り合った超ジーニアスでキュートな中国人女性に、会えませんか、と申し込んだらOKを頂けた!!! …何で僕こんなに下手なんだ…

「彼」英語でけっこうちゃんとコミュニケーション取れてる。聞くと、勉強してきましたから、との事。すばらしい。というか、すごい。 でも、ろくに言葉が通じなくて、こっちのヒトの時間を無駄にするはめにならなくて、良かったなと思う。

一応めも程度に。

あとから写真をアップしますが。日曜 彼到着。昼食メキシカン、夕食コリアン。北部に湖とか砂漠とかを見に行く。まるでゲームのような景色だった、て言うのは何か色々ひっくり返ってる気がする。あとウォルマート。 月曜 適当に色々歩いてみる。Dominiqueの…

buji tukimashita

buji tukimashita

さて

下人は王子をお迎えに参上いたしますよ。

あれ?

迎えに行くのに車を出してくれるヒトに連絡が取れないよ?

襲来

もう少しで来る。あー、ちょっと、緊張、する。

来襲

雨止んだ。雲間からのぞく陽光が神々しい。 そっか、そろそろ上陸した頃なんだな。 ドキドキ。

はわわわ

nosemさんのおうち発見。青葉山か八木山、それかモーツァルトどれにしようか迷ったあげく、ベローチェにおいてみました。 しかし、渋谷はヒト住み過ぎだろw

日生づる国より来る

すげー!!!雨が降ってる!!!! スゴイな、この間145日振りに降ったと思ったらまた雨か。 荒しとともに現れる男だなぁ。あんなジーザス(あだ名)でじゃなくてもっとすごいジーザス(あだ名)の来襲、って事なんだろうか。ガクガクブルブル。

勝ちましたね。id:motokyuji氏の解説のもと、またしたも韓国人と観戦。悔しそうだった。まぁ、制度とかは次回改善になる事に期待or無くなっちゃったりして(苦笑) ありがとうございました>id:motokyuji氏

だー、簡単に降り過ぎだろー。 イチローが内野安打して、2度目の盗塁を決めたんだけど、続きが全員フライ。あほー。

WBC・日本vs韓国

4番が働けとか、キャッチャーはピッチャーのボール取ってなんぼだろ、って気はするけど、とりあえず順調な立ち上がり。

[]代金引き換え詐欺流行中だとか

郵便の代金引き換え(代引き?)サービスを用いた詐欺だとか。【差出人名】「ヒロセ ノボル」か「ヤマダ タカノリ」あるいは「ヤマダ タカユキ」、【会社名】「スリーバード」や「(株)スリーバード発送C」、「スリーバンド 」で来るらしい。【代金】は19,950円…

Hotmail plugin for Mail.app

Mac

MacOS X HTTP Mail Plugin download | SourceForge.net ここにあるpluginを使う事で、MSNにログインしないでもMacのMailアプリでHotmailのメールを読む事ができる。最新版は[# 1.47 - Tiger release]と、Tiger用なのかな?パンサーとか使ってる場合バージョ…

だめだ

はてなRSSが、微妙にデザイン変更したんだけど手に馴染まない。 エントリとブログのタイトルが一列に並んでなくて、このエントリはどこの人だっけと確認するのにストレスがある。 カテゴリの行間が狭い。 相変わらずCSSはいじれない 未読エントリが多いから…

http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/squareenix/final_fantasy_xii_large.html?cid=aosa40000034689

ありゃ、fivedoor消えてる

スパムトラックバックを送ってくる&名前がアレゲってことで一瞬話題になったfivedoorが消えてますね。アクセスするとApacheのインストール画面になる。 正直、どんな風にストーリー組み立てるのかなーとちょっと楽しみに見ていただけに残念。

WBC

アメリカ-メキシコ戦。まさかのメキシコ勝利。メキシコチームが練習ほっぽり出してディズニーランドに行ってた、なんて話もあったので、勝負を捨てたのか、とか思っていたけど、まさかの勝利。 これに伴って、日本が準決勝進出決定。しかしこうなると、アメ…