2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

talby,talby!

解像度が高いのが好印象。丸文字っぽいフォントも読みやすくて非常に良い感じ。カメラも33万画素の割に綺麗で、画像圧縮後もあまりぼやけないので良い感じ。 ただ、INFOBARとクリアボタン、推測変換、通常変換の配置が違うのが違和感。 とりあえず、もうスペ…

ちょっと自分を見つめ直してみたり.取りあえず,学割のきくtalbyでも買いに.

携帯壊れた.毒デムパでも受信してるみたいにディスプレイが真っ白に発光し続けてる.バックライトだけだとけっこう明るいのな.メールの送受信も,電話も出来るみたいだけど,電話帳が見れないと正直どこにも送れない.て言うか,バックアップなんて取って…

talby買った.今学校.眠い.

H2A

HIIA発射成功&SAT分離オメ.取りあえず今はこれだけ.

決行日

D-day! ちょっと緊張。

学校の一施設のサイトをWIKIで作成.それっぽくできた,かな.これで簡単に更新ができるようになる. 研究室のサイトを知己に紹介.研究紹介以外のページを僕が,研究紹介のページを各研究担当者が作成したんだけど,ちょっとこのアンバランスぶりが美しくな…

今日も今日とてお片づけ.大分綺麗になった. ドラクエは船を手に入れてベルガラック素通りしてサザンビークに着いたところ.はぐれメタルと戯れていたのでレベルは21くらい.高めなのかな?冒険が楽. スーパーハイテンションモードを体験.きっと日本中…

友人がボウズ頭になっていた.研究室の先輩が脱ボウズしたと思ったら,今度はそっちですか.もしかして,世界のボウズ量は保存されてたりしますか.厳密に数量調整を図る秘密結社BOSEみたいなものがありますか.そんなどうでも良いことを思ったり.

午前中は片づけ&掃除。週末ヒトが来るので。 掃除終わらない。間に合うんだろうか……。

昨晩はM2お疲れさま&B4頑張れ呑み。人を呪わば穴二つって感じ。ドラクエはパルミドについた所まで。レベルは18くらい。

ドラクエ。主人公の名前を悩んだ。はじめ、今をときめくホリエモン(もう死に体なのかな?)にしようと思ったら、名前は4文字までと言う事なので断念。4文字って銀行の暗証番号かよ、とかなんとか。とりあえず、一世を風靡したと思ったらあっという間に消え去…

YukiのJOYてWorld end super novaですね。これは良い。いまさらだけど。アルバムかってくるかな

DQ8

ドラクエとPS2を一週間ほど借りたので、ドラクエ開始。世界自体の魅力はゼルダの方が上、かな。まぁ、仕方あるまいが。正直ゼルダをやってる最中なので、レベル上げとかお金を貯めるために戦闘をこなす、ってのがめんどくさい。

バージョン管理システム

しばらくVSSを使っていたのだけど、マスタ終了を機に一度色々整理するついでに違うものを使ってみようかと思う。まぁ、正直な話、極少人数でさらに適当に使うので、VSSの欠点とかもあまり見えてないので、理由としては、違うものを使ってみたい、って程度で…

[]SBS

http://s.phpspot.org/ サムネイルがつく.タグ付けできる. http://livemark.jp/ タグ付けできる(必須).レイティング可能.

Zeldaをぼちぼちと。竜が住む島をクリア。ハイラル王国、ハイリアだっけ?アレが昔話に成ってるのか。しかし、その滅び方はずいぶんブラックだと思う。

せっかく、色々と終わったんだから、晴れ渡るかごっそり雪が降るかして欲しいな、と思ってみたりして。雨とか曇りとか、半端な天気はいらん。

今日も朝から晩まで、家庭教師みたいな事を。見返り、というわけではないけどゲームキューブを借りてきました。これで、二年あまり寝かしておいたゼルダの伝説 風のタクトができるっ。

日記。

本審査終えて一日。まったりとした一日……ではなく、何ごとかを細々としている一日だった。 広大な時間が……なんて行ってもこうしてあっという間に時間は過ぎてしまう訳で。計画を立てよう。それも無駄 (生活@Syrup16g) 朝起きて、テレビ鑑賞、知り合いの子に…

大学院はてな

審査終了後、ホントに審査と追ったんだろうかと言う不安に駆られて、教授に、私本審査は通ったものと考えてよいのでしょうか?と確認。 戦闘に勝利!マスターの称号をゲットした!!

大学院はてな

11:30から本審査。プレゼン15分、質疑応答10分。反省点は山ほど。逆に、今回の本審査で良かった事を上げよ、と言われてぱっと何も思いつかない所が僕の駄目な所だと思う。とりあえず、自己組織化マップについて、ちゃんと調べて、資料としてまとめること。少…

修士ゲット!!!!

大学院はてな

修論本審査終了。目の前に、広大な時間が広がってる、そんな気がします。

大学院はてな

さて,行こうか.

大学院はてな

ちょっと入れ込んでる,気がする. まぁ,少しぐらい入れ込みすぎ位の方が良いか.

大学院はてな

テンションアガッテキター!

大学院はてな

本審査まであと四時間.プレゼン直して,時間削って.間に合わないかも.

ねておきて.

おしまい。

修論本審査終了後、研究室の同僚達と牛タンを食べに。利久花京院スクエア店。牛タンが微妙に硬かったり、量が少なかったり、回りを酒呑みに囲まれて酒を飲みたくなったりと、色々アレゲだったが、なんだかんだ言って、牛タン美味。やっと終わったんだ……と言…