2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛とりあえず治まった。

結局,腰痛は治まった……ぽい。湿布が効いたのか薬が効いてるのか睡眠が良かったのか分からないけど。 腹筋を鍛える、姿勢を良くする、ストレッチする。この三点を心がけるようにします。いや,もう,昨日は心底焦った。

睡眠、疲労、逃避。

昨日から今日にかけて寝まくった。16:00-22:00、1:00-7:00まで睡眠。起きて風呂には行ってまたも一時間くらい入眠。 疲れてるのかな?腰の痛みの治癒のため?何となく,現実逃避的に寝まくってるような気がしてならないのですが。ほっといたら引きこもりかな…

PowerBook G4 New!!

mac

わぉ、新PowerBookが出てる。2月に間に合いました。 http://www.apple.com/jp/powerbook/

Yahoo! Blogスタート。

web

Yahoo!Blogβ版開始、と言う事で早速使ってみた。……使い辛いとも,使い易いとも言い難い絶妙な感じ。でも,なんか妙なバランスがあって,微妙とは言い難いような妙な感じ。 WIKI文法が使える,との事だったので,はてなのようなキーワードシステム搭載かな,…

ビジネスプランコンテスト

同僚と組んでビジネスプランコンテストに応募してみた。主目的は賞金。彼が主で僕が従。取り上げたものは工学系らしくIT。ローカルグローバルなソーシャルネットワークまぁ,正直収益性とかよく分からなかったので,ずいぶん理想論的な話になってしまった、…

切なかった

不思議だ。昨日は正直いたくていたくて,生きるってこんなにしんどいのかと切なくなったり,痛みのあまり世を儚みたくなったと言うのに,今日はさっぱり腰痛無し。 いや,痛いより痛くない方が良いんですが。良いんですが。なんと言うかこの不均等ぶりに釈然…

ぁぅぇぅ。

追記24:11 寝ておきて、だらだらとネット。ちょっと引きこもりっぽい。処方された薬を飲もうにも食欲がわかないしなんか作るのもめんどくさいし,困ったなー,と言う事で、プリンだけ食べて薬飲む。 薬は二種類+湿布。痛み止め兼熱冷まし*1と筋肉を柔らかく…

メディーック!

病院に行ってきた。軽度のぎっくり腰かな?との事。はぁ、もう、寝ちゃおっかなー。 追記24:05 当番医調べていってきた、整形外科。腰部のレントゲン撮って診察。 取り合えず,腰痛の原因になりそうな原因は見当たらないので、ぎっくり腰にして経過観察とし…

やばい……。

腰が痛い。変な汗が出てくるほど、腰が痛い。な、何なんだ、これ……。誰か助けて。追記12:18 学校に来てみた。誰もいなかった。頭痛やら寒気もしてきた。ヤヴァイ。とりあえず、昼食。追記13:20 頭くらくらしてきた……、食事ものどを通らなかった。これはおと…

おきた。 今日も、がんばろー。おー。

一日終えた。いつまで続くか。いつまで続けられるか。

で、二度寝。お約束、というか、そんなのいらんわい。

早起き成功。 がんばっていこー。おー。

一日の生活を終えた。生活ってこんなに大変だったか。 同じような、似たような生活を送っていたはずだが、記憶は遥か彼方、霧の向こうの様。 嘘も百回つけば本当になる。と、言う事で、大丈夫、自分。

元々、場依存の人間関係を構築する質だったので、場所を移るとともに人間関係はぶちぶちちぎれてきた。そんな中、数少なく残っていたヒトとのつながりが、修士修了に合わせたかの様に、今、閉じていっている。そもそも場の消滅とともに無くなるものだったの…

ぼーっとしてると凄い勢いで自己分析してる自分がいて。分析して現状に合うように修正してるんだな……と思うと何やら腹立たしいが、そのうちそういう事も感じなくなるだろうと思うとなんと言うか、歯がゆい。

健康な肉体を用意しようと思って、ジムに行ってきた。今年初ジム。 健康な精神は健康な肉体に宿る、と言うし。健康な精神が宿る段になっても、健康な肉体がないんじゃ宿れないじゃん、とかそういう理由で、今年初ジム。 行ったら行ったで、1.5km走るだけでば…

僕の一部はひどく悲しんでるんだけど、一方で同時に、日常生活をちゃんと送ろうよとかそういう補償行動的な事もちゃんと考えていて。なんというか、こういう時なんだからさ僕一人位精一杯悲しんでくれよ、みたいな感じで、ただ悲しむ事だけをできないんだな…

しばらく鬱基調になると思うけど、その鬱っぷりをここに書きたいと思う。 ここじゃない所で聞かれてもきっとここに書く事について話す事はないだろうな、と思うと、フィクションみたいなものか、とも思う、けど。

帰ってきた。眠い。

僕たちはなんだか全てを忘れてしまうね.

ヒトとチャットをしていて、昔知り合ったある人にひどく逢いたくなった。 と、同時に、彼女の姿も顔も声も朧気にしか思い出せないことに気がついた。 特徴的だった目元、仕草、その言葉は、覚えてる……と思っている。 あんなに忘れたくないし,忘れないだろう…

弱ってる。

通常よりも人生経験は浅い、少ない方だと思うんだけど、四半世紀近くも生きるとそれなりに積もるもので。ふと振り向いたときに、そんなものにちょっとした圧迫感を感じます。まだまだ先は長いのに(多分)今からそんな事を言っていてもなぁ、などと思わない…

被験者ディ.

fMRIを使って,言語学的な脳機能を調べられたり,触覚に関する脳機能を調べられたりしてきました.実験中ものすごく眠くて,はたしてまともなデータを提供できたのか,甚だ疑問だけど,まぁ,その,ごめんなさい. 言語学的な方はid:nosemさんの職場と遠くな…

実験でMRIで解析されてます。この実験終了後僕には改造人間としての余生が待ってる…そんな気がします

んむ。昨日あんだけ寝たのに,よく寝るもんだな.プチ寝坊.

大学院はてな・予備審を終えて。

やっと、修論予備審査が終わって、その後のごたごたも済んで、一息つく事ができた. 取り合えず,本審査へ進めることになったので、来月の本審査に向けて、またその後に向けて色々プランを練らなくてはならないけど、その前に、ダイアリに書いていなかった事…

んなわけで、昨日から(22時-24時くらい、24時くらい-15時すぎ)と17時間くらい寝た.こんなに寝たのは研究室に入ってからは久しぶりのような。 色々書きたいけど,明日もバイトで朝が早いので,後日へ.忘れないうちに書きたいんだけど.

やべ、寝坊した.16時からバイト.

やっと,やっと修論予備審査を終えた.本審査は約一ヶ月後.とりあえず,どっと疲れた.泥のように眠れ.スーパーカー解散っ!? 時間ねぃ.

ばとるうぃず!!!